■新年度から始めること♪ | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

今日は、ほんとーに久しぶりのオフ日。


あいにくの雨ですが、逆に家でゆっくり休めてます。


雨も必要ですね。ほっとします。




さて、あっという間に4月。

新年度という節目をむかえ、個人的に新たに始めたことがありますー。


じゃーんラブラブ


英会話とフランス語。


昔は、少しは話せたのに・・・、今は全く話せないー!


仕事上、少し、必要に迫られているところもありまして・・・、

ちょっと始めてみることにしましたよー!!


そうそう、お花屋さん業界も国際化!?

外国人のお客様に英語で接客したり・・・、フランス人の先生にレクチャー受けたり・・・、

するのですよー!∑(゚Д゚))


そんなことがあるたびに、冷や汗をかきながらの対応・・・。

これでは、いかんばい!(笑)


と、いうわけで、勉強しなおしでーす。



英会話は、日常会話的なところから・・・。


フランス語は・・・、世代がわかってしまいますが、

「Hello!Takeo!」のレベルからです・・・。(笑)


中学校レベルからです・・。


三日坊主にならないように・・・、ぼちぼちいきます。




みなさんは、なにか始めたことありますか・・・?