■水没! | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

本日、仕事の納期で、昨日・一昨日は集中してお仕事。

ブログはお休みしちゃいました。


無時、終了して、今日は、ホット一息ついてるところです。


前職で、出版物を扱っていた影響なのか、これが普通の社会人なのか、

納期(締め切り)が迫ってくると、ものすごい力が発揮される私・・・。


****


さて、本日の事件。


不覚にも携帯をお花のバケツに落として水没。

ほぼ1日、携帯が機能しなくなりました。


初めての水没事件。

もう、壊れたのだと諦めていたけど、周りのスタッフさんが

あの手この手で復活させようと四苦八苦。


その結果!10時間を経て、携帯が復活しました!


水没したら、すぐに乾かす!のがポイントらしいですね。

・ドライヤーで乾かす

・ジップロックの中に乾燥材をいれて、そこに携帯をいれて乾かす

・クーラーの前において乾かす


など、成功事例は、とにかく乾かす!


私の場合は、携帯を振って水を出し、お店の入り口の屋根の下に

テルテル坊主みたいに半日つるしておきました。

今日は、強風だったので、乾かすにはちょうど良かったのかも。

帰宅後も、ドライヤーで送風。


ってなことをやったら、復活!


今回、携帯が、使えなくなって改めて痛感。

携帯ってすごく便利だあ!


水没には気をつけよう!