■結婚式 | 静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市鷹匠 未経験から「プラスお花」で人生に花を咲かせるお花教室 アラン・デコ

静岡市葵区鷹匠で生花、プリザーブドフラワーのレッスンを行っているフラワー教室のアランデコです。未経験の方から上級者まで幅広く受講頂いております。あなたも人生に「プラスお花」で毎日にトキメキをプラスしませんか?

従兄が結婚しました。

・・・と、いうわけで、今日は結婚式。


結婚おめでとう。

厳粛なチャペルでの式。良い式でした。
ひゃっこのブログ

せっかくなので、my着物を着てみましたよ音譜

そして、人にも着つけをしたり・・・。

わりと、大忙しでした。


今日の着物は、式なので、『つけさげ』で。

以前、呉服屋で働いていた祖母に見立ててもらった着物。

あいかわらず、着やすい着物。そして、しめやすい帯。出番の多い着物です。

祖母の見立てには、いつも感謝ですねラブラブ


しかし・・・ゲストハウスでの式。

サービスの徹底ぶりに感心。


ベル会場のいたるところで、『ミニほっかいろ』を頂けたり・・・。

(会場内、暖房がきいてるけど、足元はものすごく冷えていたので、このアイテムに今日は助けられた。)


ベル列席者に小さな子供が多かったので、いたる場所にキッズスペースがあったり・・・。


ベルお料理を出す時に、『あたたかいうちにお召し上がりください』とか声かけていったり・・・。


小さな心配りが徹底されているなぁ~と感じました。

こういった意識は、見習いたいものです。


ひゃっこのブログ


お料理は、フレンチ。

美味しかったぁ~。食べ過ぎちゃった目

ひゃっこのブログ

徒然、結婚式レポートでした。


***


本日歩行距離 1.0キロあし