【新作】奇跡のピアニスト辻井伸行 鍵盤が奏でるエール 2021年元日 19:00~放送! | 【TV番組企画制作】ワイズプロジェクトのスタッフブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

【TV番組企画制作】ワイズプロジェクトのスタッフブログ

映像制作・テレビ番組企画制作・映像編集/ 株式会社ワイズプロジェク
トのスタッフが色々な情報をお伝えいたします。

【最新作】
BS朝日開局20周年SP
奇跡のピアニスト 辻井伸行
鍵盤が奏でるエール
~笑顔で会える日のために~

BS朝日
2021年元日 19時~20時55分


世界中がコロナ禍に見舞われた2020年。辻井もその影響を免れなかった。
国内外で予定されていた60公演が延期や中止となったのだ。
海外では、パリ、ロンドン、ニューヨーク、 国内では琉球交響楽団の本土初コンサートで
辻井が作曲した「沖縄の風」の初演を楽しみにしていたが、 これも1年間、延期となった。
しかし辻井は、ピアノから手を離すことはなかった。
コロナが1日でも早く終息することを願って、「笑顔で会える日のために」を作曲し、配信。
オンライン・コンサートにも初めて挑んだ。
そして9月、観客数を制限してではあるが、7か月ぶりに
サントリーホールでのリサイタルを再開した。
歳を重ねるごとに、演奏が深くなっていく辻井。
今回は世界的なピアニストとなった辻井を、22年間に亘って密着取材した
選りすぐりの秘蔵映像と自身がベストと呼ぶ名曲の数々を
一挙に披露する渾身の2時間スペシャル!

ナレーション 竹下景子

是非ご覧ください!