Asty農園?&夏ガーデン♪ヽ(゜▽、゜)ノ | Y's distraction

Y's distraction

~ Saturn ~






おはようございます♪



先日♪Astyガーデンにミニひまわりの種を蒔きました♪(^-^)/




が。。。


蒔いた種のほぼ半分以上が、芽が出る前にスズメの餌としてあせるほじくられちゃいました汗ヽ(;´Д`)ノ

蒔いても蒔いても♪つつかれて♪探し出されて♪イタチごっこあせる
   ( ̄Д ̄;;

というわけで

別の場所で♪苗を育てた後に植え換える事にしました♪(o^-')b





ヒマワリの種が♪こんなにスズメに食べられちゃうと思っていなかったので汗これだけでは足りなさそう~
(;´Д`)ノ もっと増産しなくっちゃ♪ヽ(゜▽、゜)ノ



更に♪

こんな種を買ってきました♪





大葉とバジル♪(o^-')b

バジルはそのまま蒔くことができますが♪大葉の種は殻が固くて発芽しにくいので♪一昼夜♪水につけておきます♪(・ω・)/











種が柔らかくなったところで♪コンビニでもらったアイスクリームのスプーンですくって♪種まき用の土に適当にパラパラと♪








この無農薬の大葉とバジルが♪Asty農園で♪たくさん育てば♪

AstyCafeの♪めんたいこパスタとバジルパスタに使えますね♪(o^-')b♪ Asty社長♪(笑)


あれこれ♪適当に頑張って(笑)育てていますので♪もうしばらくお待ちくださいませ♪
  ヽ(゜▽、゜)ノ












Y's distraction オフィシャルサイト♪←コチラ♪


Y's distraction facebook♪←コチラ♪