長岡市が
豊かな体験と確かな学び、
夢を描き志を育てる力と生き抜く自信を育もうと実施している『熱中!感動!夢づくり教育』の中の【夢づくりスポーツ推進事業】で、バトントワーリングの体験教室のお手伝いをさせていただきました。
多くのスポーツの中の1種目としてバトンを入れていただけましたのも、長岡市教育委員会、長岡市スポーツ協会の皆様のおかげです。

昨日はその第一回目でした。
初めてバトンを体験したという小学生から、『これ(バトン)って、どこで買えますか?』という質問を受けました。
バトントワーリングというスポーツに興味を持っていただけたこと、その瞬間に関わることができましたこと、嬉しく思いました。

来週も一人でも多くの人に、「バトンについて」お伝えできるように…頑張ります!