こんにちは!なつみです!

 

 

 

 

 

学校帰り何となく夕飯の買い物に

行くことありますよね。

 

 

 

 

友達と

「今日のご飯何にしよっかな~」

なんて

 

 

 

 

考えながら買い物するの

楽しいですよね。

 

 

 

 

ですが、気付けば

これもおいしそう、これも、これも

とつい買い物しすぎちゃうこと

ありませんか?

 

 

 

私は何度も経験しました。

 

 

 

 

なんとなく友達の付き添いで

スーパーに寄ったのに

自分の方が買い物しちゃう。

 

 

 

 

なんてこともありました。

 

 

 

 

今日は買い物に行くときに

気をつけることについて

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

これさえ気をつければ

あなたのダイエットは着々と

成功への道へと進むでしょう。

 

 

 

 

 

「あの子細いな…」と嫉妬する日々が

「細くていいなあ~」と嫉妬される

日々に変わるのです。

 

 

 

 

 

「どうやって痩せたの!?」と

みんなから質問攻めされるでしょう。

 

 

 

 

 

そんなあなたはもう喜びが抑えられず

ニヤニヤしてしまいます。

 

 

 

 

 

そこであたなは

「え?知りたい?」と

堂々と教えてあげるのです。

 

 

 

 

みんなあなたの

ダイエット法に釘付けです。

 

 

 

 

 

しかし、今日お伝えすることを

気をつけなければ

あなたが羨ましがられる日は

来ません。

 

 

 

 

いつまでも周りから

太っていると思われ続け、

大切な大学生活を

棒に振ってしまいます。

 

 

 

 

ダイエット方法を

教える日がくるわけもなく、

 

 

 

 

逆にあなたがダイエット方法を

みんなに聞きまくるのです。

 

 

 

 

でも、続かない。痩せない。

 

 

 

 

この繰り返しです。

 

 

 

 

もうこんなこと繰り返すは

やめましょう!

 

 

 

 

誰もが羨む女性になるのです。

 

 

 

 

では、

何を気をつけたらよいのかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

「用がないのにコンビニや

スーパーに行かない」

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

お店に入ってしまうとなかなか

手ぶらで帰ることはありませんよね?

 

 

 

 

つい何か買ってしまうのです。

 

 

 

 

「あっ、今日は○○が安い!」

「新作のデザートだ!」など

 

 

 

 

スーパーやコンビニには誘惑が

いっぱいです。

 

 

 

 

 

だから、○○を買う!と目的が

ない場合は行かないでください。

 

 

 

 

学校帰りも寄り道せずに

まっすぐに帰ってください。

 

 

 

 

なるべくまとめ買いして

こまめに買い物に行く習慣を

やめましょう。

 

 

 

 

買い物に行く回数が多い

無駄なものを買う回数も多い

ということです。

 

 

 

 

これが出来れば、

ダイエット効果に加え

節約も出来ます。

 

 

 

 

 

では、さっそくから

冷蔵庫に何があったか

思い出してください。

 

 

 

 

必要な材料がある場合は

まだ買い物に行くタイミングでは

ありません。

 

 

 

 

もうこれでは何もご飯が

作れない!と思った人は

買い物に行きましょう。

 

 

 

 

常に冷蔵庫に何があるか

把握して、無駄な買い物を

減らしていきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。