ここ数年、私は 

死ぬ気でやれば✊とか

死んだつもりで😤とか

いっそ死んで、いちから😵とか


そういう考えが強くなり、 去年1年間はそんな考えでいっぱいだった様に思います😔


リラックスとは程遠いですね💦😅


「死」を頭に浮かべる時、 楽しく明るいイメージではなく、


体が次第に熱を失っていく 、冷たく暗いイメージ。 色で言えば白とか黒、深い青。


冷たくなっていく体に意識がいき、 悲しい寂しい感じ。


頭に 浮かんだり言葉にした時、 体は硬くなり表情は暗くなっていたと思います😶




それがドキドキワクワク🎶に意識が向くと、


体が暖かくなり、 心が躍る💃❇️


もっと楽しいことはないかと考える😍✨


「もっと夢中になっていいんだ🎉🌟」
 心が解放される感じ🌅


生死の意識が逸れ、心に意識が集中し、ふわりと浮く様な イメージ💓🛫



この言葉をもらってから私は笑顔が増えました😊💫🎶



「死」 に対して、 暗いイメージと言っているところで 、私は「 葉隠」を ちゃんと理解できていないんだと 思います。

でもそれはそれで仕方がないと言うか😔


「ドキドキワクワク」に ためらいなくシフトできたのは、 自分の性に合っていたからでしょう。


ドキドキワクワクという言葉で私は生きる死ぬの世界から、すっぽり抜け出すことができました🤗



ドキドキワクワクは魂の記憶💫
生きていく 指針👆 


今はそう理解しています。



教えてくれた人にとても感謝しています✨



モンサンミッシェルはカトリック教の聖地 とのこと


建物の上にはミカエル像が輝いており、 見た時



「あれっ?呼ばれちゃったかな🙄」


と思いました 。


異国情緒たっぷりな風景を見て 酔っていたのだと思います😅