若いお母さん方の子育ての悩みをよく聞いています。


悩みは様々ですとびだすピスケ1



子供の成長、しつけ



ママ友との付き合い


夫婦問題、



金銭問題などなど


私は聞き役に徹していますが、話している途中で泣き出してしまうお母さんもいますショボーン


私も若い頃、人並みの苦労を経験出来てお母さん方のつらい気持ちを少しは分かるつもりでいます真顔



転勤が続き誰も知り合いがいない中、優しく話を聞いてくれたのは保育士さんでした赤薔薇



さりげなく子育てのアドバイスをくれた親戚のおばさん達。




不器用ながら応援してくれたお母さんカナヘイ花




笑顔で話しかけてくれた見ず知らずのおばあちゃん達音譜



振り返れば沢山の女性達に励まされてきましたハート
とても1人では子育ては出来なかったと思いますカナヘイハート



今は、私が若いお母さん達の悩みを聞く番になりましたカナヘイ花


大した力になれないけど私に話をしてくれる事をとても嬉しく、有り難く感じでいますおねがい



皆、通って来た道。
傷ついても、強く逞しくニコ



そして今の若いお母さん達が時間が経ち、子育てが落ち着いた時、今度は又若いお母さん方の話を聞いて、励ましてほしいと思うんです。



女だからこそ分かる事つながる花2



励まして、導いて




昔から女達はそうやって繋がってきたのではないでしょうか?



私はそう感じますニコニコ




女同士も悪くないです照れ



いや最強かもしれませんグッてへぺろ