先日、大学で講座を受け帰ろうとした時の事です。


すでに正午を回っており、いつもだったら友人とランチを食べて帰る所ですが、その日は友人が都合が悪く、このまま帰ろうかと駅へ向かっておりましたにやり


その日はとても寒く、私もかなりの空腹感がありショボーンひもじく感じていた所に


「中華そば  390円!びっくり


が目に入ったのです目


元々あまり外食はしないのですが、空腹に負け、迷わず暖簾をくぐりました照れ


中華そばを1人静かに食べ、冷えた体を温めたく、スープもしっかり飲み干しましたチュー



お腹も満たし、さあ帰ろうと駅に向かう途中、急激な吐き気に襲われましたチーン


こんな所で倒れる訳にもいかず、なんとか電車に乗り込み、いざとなったら手持ちの紙袋に吐こうとじっと堪えておりましたえーん


家に着いても不快感は続き、しばらく安静にしていると、症状は落ち着いてきましたにやり



始めはラーメンに毒物でも混入していたんではないか(失礼あせる)と疑いましたが、通常の味だったので、それはないかな、、と


では何だったんだろううーん



私は昔、原因不明の湿疹に悩まされておりました。何件も皮膚科をまわっても結局分からずじまいショボーン



仕方がないので、自分で湿疹が出た時何を食べたのかチェックしていると、だいたい原因が分かってきたんです口笛



インスタント食品や調理をする時に使うサラダ油、スーパーの揚げ物などを食べた時、湿疹が出ていたんですガーン



食生活を変えよう✊🏻と添加物に気をつけ、お家で使う油は100%ココナツオイルに変えると湿疹はあっという間に治りましたクラッカー



私が食べたラーメンには、添加物、何かの油えー?が使われていたと思われ、私の体はその刺激に耐える事が出来なくなってきたのだと結論付けましたグッグッ



あぁ 分かってスッキリした〜爆笑音譜



ですが、、



もうおちおち、ラーメンを気軽に食べれなくなってしまった事に、すぐ気付いたのでした滝汗あせるあせる