今日はコレだ!


イメージ 1

「めんや もも」おにぎり「漬かつお・醤油しらす」「七色アツァ(ヨン様風に)」

なんだか江戸川区にあるラーメン屋さんみたいだよ。298円だったかなー、周りの人に「高い!」と
非難された。ていうかなんで非難されないとならんのか。

ストレートの細麺で氷結乾燥ノンフライ麺。私はこの「氷結」に弱いみたい。
前にどっかのメーカーで、カップそうめんありましたが、それも氷結乾燥だった気がする。

液体スープとレトルトかやくを蓋の上で温めて。あと乾燥野菜が少し入ってた。

さて、5分待った。
レトルトを開けるとそこにはチャーシューが!

イメージ 2


味は塩味で、魚介系と書いてあるがそんなには強くはない。
チャーシューに限らず、レトルトかやくものは基本的に味がしみてる。しみてるどころか
しみすぎな感が、どのメーカーにもあるねえ。箸で持ったらポロポロとしたよ。
それから麺がビニールでパックされている!開けにくかった。
強く破こうものなら、細麺なのでバラバラになってまる。

カロリーもこの手のものにしては500kcalきってるし、味もいいんでないかい?