最近はホンッッッとに仕事忙しくて、ブログ更新もままならず、なおかつ家族とどこにも
行けないため、悪いなあと思っているよ。

先週もそうだったんだけど、休みの今日も夕方まで仕事して、迎えに来てもらって
そのままどっかで夕食~みたいな感じで。

ところで我が家にはある合言葉があります。


シダる?



そう、これは夕食とカラオケを同時に楽しめる「シダックス」に行く?という意味です。

自分がこんな状態だから、家族もなんだか欲求不満ぽくて。

「シダる?」と聞いたら

「シダるシダる~~!」と賛同の声が!!

で、ソッコー行って。食い物頼んだ。「五穀五目ごはん」「カマンベール芋もち」
「シーザーサラダ」「唐揚げとかの盛り合わせ」(全部記憶のなかのメニュー名)。
意外とおいしい。

で、歌った歌った。絶叫だ。みんなよっぽど溜まってたんだねえ。なにかが。

自分の今日のテーマは90年代およびモノマネだ。イカ天あたりの歌をたくさん歌ったよ。
吉川コージは結構好評だ。あとハウンドドッグ、郷ひろみの「よろしく哀愁」を
妻から奪ったりした。ジュンスカも、ビギンも、ユニコーンも!あ~さっぱりした。

妻のテーマはレベッカだ。音程高いとこは難しいらしいが、なんだかんだで3曲ぐらい
叫んでたよ(青森だと「さがんでた」といいます)。
工藤静香もやってたな。

娘は採点ゲームで高得点狙いだ。「真っ赤な秋(学校で独唱のテストがあるらしい)」
「スピッツメドレー」「スキマスイッチ」なんかを熱唱してたぞ。



イメージ 1

熱唱するの図


あっという間の二時間だ。楽しかった!股以降!