小三の彼女には自主学習という、いわゆる宿題がある。これは、なんでもいいから
勉強になりそうなことを書くんだけど、問題も答えも自作だ。

こっそりのぞいてみた。
面白かったものを記そう。

ふつうは「いちごが5個、バナナが3個。あわせて~」みたいな感じだと思うんだけど

彼女が作った問題は

「わらが2,569本、ぶたが605匹います。あわせるといくつでしょう」って

なんで、わらとぶたを合わせるんだ?しかもやたら多くね?わら。よく数えたよね。


「絵本が199さつ、まん画が301さつあります。ちがいはいくつでしょう」って

「まん画」ってなんかおかしくね?見慣れないというか。
んで、式301-199=192さつ …間違うなよォ


あと「ビールが800本、ぎょくろうが48本あります」

ぎょ…ぎょくろうってなんだYO


「びょういんのこと」にはこう書かれていた。

「かんじゃさんの体をふいたり、おむつをとりかえたりするところ」

ン~間違っちゃいないけど、これどっちかっていうと介護系じゃないスか?


いつも思うんだけど、娘のノートははじめは凄く丁寧に書いている。んだけど
後半過ぎると適当・筆記体のオンパレードだ。

はぁ…こうゆうとこ俺に似てる…