子育てって大変チーンチーンチーン
この1週間強、沢山の事が起こりました。


結果、これが予兆だったな…な
記事は、こちら↓
想定していたことが
想定外に早く訪れ

その記事はこちら↓

これによって、起こった事について
まず担任に軽く連絡。
その後、学校への報告→からの
校長たちとの話し合い
という形で
一気に進みました。


\こちら詳細記事/


本当ならこの辺で、ガッツリ




小学生のお子さんに
スマホを与えている親子さん!!

定期的な抜き打ちチェックは
絶対大事ですにやり‼️

先生方も仰ってました。


少なくとも、
今回のことで該当者にあたる
数人の児童のママを知ってますが

子どもを1人の人間として尊重してるから
子どもにもプライバシーがある
とか、

信用してるから
とか、

ウチは大丈夫🙆‍♀️自由に育てる方針だし!

とか言ってる親御さんなんだけど

優秀で中受もするお宅の娘
『ウチの親は見ないから😏』と
超汚い言葉遣いで
やりたい放題してるよ

って感じ凝視


それも丸ごと全部
先生方に共有してきました。

我が子も加害者にならないように
しっかりと
ネット&SNSリテラシーを教えていこうと
徐々に始めました!!


★おすすめ書籍です★