息子と魚 part2 | 朧月のアクア&動物王国

朧月のアクア&動物王国

ネイチャーアクアリウムにハマり、エビの魅力に取り憑かれてしまいました(//∇//)

夫婦二人三脚でエビの繁殖を楽しむ日常を不定期更新で綴っていきたいと思います

我が家の蛇・めだかなど

そして、子育ても(^^)

以前、魚大好きな中2息子にポリプテルス を買ってあげた旦那

特に誕生日でもなければテストで良い点数取ったわけでもない

この子の場合、日頃やんちゃばかりしてるからか

普通の生活をしている=まぁまぁ良い子。なので、たまにプレゼントしたくなるようです。特だなオイっ





この種の魚はとにかく、でかくなる。

でも同じ大きさなら混泳出来るので増えてもOK


1匹目はシックな色がかっこいいオルナティピンニス





2匹目は エンドリーケリー




きょとん顔が、かわいい!

この子は特に私のお気に入り

なぜならば、私が選んだのだから!笑笑

2匹とも大きくなってきました

今回3回目のお迎えとなったポリプは


セネガルスアルビノショート





ウーパールーパーにしか見えませんが、大きくなったら迫力出てくるんだろうなぁ


息子が成人する頃にはどうなってるかな?子供の成長と共に楽しみです


忘れちゃいけない、息子が初めて買ってもらったこの子

レインボースネークヘッド





かなり、大きくなりました!


子供部屋で飼っているので基本飼育は子供任せ

換水や掃除をたまに手伝ってあげてます

これで責任感というものが芽生えてくれればいいけど


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


リビングにある水槽は、大半がえび水槽ですが

生まれてきてるインペ水槽にと、旦那がどんどんベアタンクに


多少砂利はいれていますが、きれいだな〜

インペ用だけど、きれいな魚見ちゃったらいれたくなってしまって


ゴールデンテトラ?

あと


名前聞いたけど忘れちゃった!ランボルギーニみたいな名前だったような?笑


魚は写真難しいですね


ということでお迎え記事でした流れ星