• 26 Nov
    • 幸せは挨拶が連れてくる

      皆さん、おはようございます!忙しかった本業の仕事もようやく余裕が出て来るようになりました。忙しいとは「心」を「亡くす」と書きますね。年末の忙しい時こそ、挨拶を大事にしたいと思います。で、今日は挨拶のことを書こうと思います。例えば、朝の挨拶、「おはようございます」「おはよー」は幸せのプロローグです。自分を認め、相手も認めることから挨拶は始まります。例えば、近所の人とかで出来れば挨拶したくない。なので隠れるように出掛けることありませんか?それって実は相手の方にも空気で伝わっています。最悪、こちらから挨拶してもシカトする人もいます。でも、例えば、宝くじ1等が当たった!!ら、道行く知らない人でも手当たりしだい挨拶したくなるかもしれません。つまりは、挨拶したくない人はマインドフルネスになっておらず、逆に潜在的に不幸と思っているかもしれません。自分が不幸と思っているので他人に挨拶して作り笑顔なんかはしたくないわけです。さらに言えば、挨拶をして気配りなんかする余裕がないんです。気功的にはエネルギー不足、心理学では敵意といいます。挨拶出来ない、したくない人、無愛想な人、は他人に敵意を持っているかもしれません。それは無意識なので本人は気づかない場合もありますし、行為でしない人もいます。なので、そんな人にはこちらから、エネルギーをあげて下さい!挨拶は知り合い、他人でも人間がコミニケーション出来る優れたツールです。これは、思いやりや優しさとも言えます。エネルギー不足の相手を思いやりで幸せのプロローグが始まるようにきっかけを与えてみて下さい。いつか、エネルギーをあげた人から逆にエネルギーをもらうこともあるかもしれません。お読みくださいまして誠に有難う御座います!年末年始の時期、身体をご自愛くださいね!■秋田県で1番治る治療院 ■気功療法・活法・整体で痛み・不調を改善させる『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど武術のブログはこちらでやんす!http://8283314.blog.fc2.com/過去に書いたブログで何故か今でも1番アクセス数が断トツに高い記事はこちらでやんす!http://ameblo.jp/yrm8283200/entry-11800302153.htmlあなたがもし、前向きに生きていける方法があったら知りたいですか?その方法は「氣を知り、氣を操る」ことにあります。「氣を知り、氣を操る」ことができれば、生き方はもっと楽になり、生きることに幸せを感じられます。そして、運氣も上がり、あなた自身とあなたを取り巻く環境も良くなります。ヒーラー講座https://hatoofhiringu.wordpress.com/2016/06/08/%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7/数秒、数十秒触れるだけで筋肉を緩ませるヒーリングの手が身に付きます。家族や大切な人を癒せます。氣の遣い手になれば、人生を楽にただ楽しく生きれる術、運氣を操る術が身につきます。

      18
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 真面目な人に気をつけろ!

      特に日本では真面目を美学としてらとらえられています。真面目な人の裏を返せば、自分が大事で自分だけを守ろうと必死に生きている人です。また、自分の意見をもってません。真面目な人なので相談したら、他人を思いやる気持ちがなく、少しガッカリした経験がないでしょうか?↑ジャイアンが真面目だと面白くありませんよね!相談するならば、真面目なタイプではなく、誠実な人に相談しましょう!誠実な人とは、自分軸があって他人に影響されずに純粋に生き方を楽しめる人です。そのような生き方をしている人は前向きな解決策をアドバイスできる人です。真面目な人は「型」に縛られて心に余裕がないです。なのでその型から逸れた人を絶対に許せません。それがエスカレートすれば職場の人を仲間外れしたりします。仕事だって誰にも迷惑をかけない日であればサボったっていいんです。その分、好きなことをして充電して明日から頑張ればいいんです。意外に誠実な人はそれが出来る人です。私も仕事は真面目と評価して頂いてます。でも、実は真面目なフリをしているだけなんですね。かと言って、誰も見てないところでサボるようなことはしません。表向きはキチンと仕事していて、仕事もキチンと進んでいます。ですが、心では武術のことを考えてみたり、仕事の動作に武術の動作を入れてみたりして面白楽しく仕事をしています。うまく、まとめられませんが、あまり、型にハマったキチキチした人って意外に良いアドバイスが出来なかったりします。アドバイスもキチキチして固いんですね、、、

      7
      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 不安定と安定

      武術秘伝で意図的に不安定の状態を作り出し、相手にその影響を及ばせる技があります。わかりやすく言うと、カップルが腕を組んで歩いていたとします。女性が歩道の段差につまづいてしまい、転びそうになります。腕を組んで歩いていたので、その影響が男性にも及び、男性もつられて転びそうになります。この状態は、カップルが安定して歩いていたのに女性が段差につまづいて不安定になります。女性は安定したいので安定している男性に安定を求めたことになります。結果、二人とも不安定になります。ですが、男性の方が力が強いのでつられて一度不安定になっても立ち直して安定することも考えられます。人間は安定と不安定を繰り返して行きているのです。我々人間は十月十日母親のお腹の中で安定をしていられます。母親はこの安定を想い、食べ物や転ばないように最新の注意を払って生活します。父親も母親の安定を想い、仕事に励み満足な衣食住を提供します。そしてお腹にいる子供は超安定状態から現世界に出てくることになります。現世界に出て来た時点で不安定になります。それはホメオスタシスがあるからです。ホメオスタシスを崩してまた、安定、崩すを繰り返して人間として発展して行くのです。つまり、ホメオスタシス機能ばかり働いていると人間は発展しないのです。これは心理的にも当てはまることです。メンタル的に不安定なことが起これば、次は必ず安定が来るのです。メンタル的に不安定の時は人間を成長させる、発展の時期なのです。不安定を乗り越えれば次は先ほどよりも強い安定になります。■秋田県で1番治る治療院 ■気功療法・活法・整体で痛み・不調を改善させる『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど武術のブログはこちらでやんす!http://8283314.blog.fc2.com/過去に書いたブログで何故か今でも1番アクセス数が断トツに高い記事はこちらでやんす!http://ameblo.jp/yrm8283200/entry-11800302153.htmlあなたがもし、前向きに生きていける方法があったら知りたいですか?その方法は「氣を知り、氣を操る」ことにあります。「氣を知り、氣を操る」ことができれば、生き方はもっと楽になり、生きることに幸せを感じられます。そして、運氣も上がり、あなた自身とあなたを取り巻く環境も良くなります。ヒーラー講座https://hatoofhiringu.wordpress.com/2016/06/08/%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7/数秒、数十秒触れるだけで筋肉を緩ませるヒーリングの手が身に付きます。家族や大切な人を癒せます。氣の遣い手になれば、人生を楽にただ楽しく生きれる術、運氣を操る術が身につきます。護身武術AXIS AXIS琉武術空手 アクシス健美痩身術■護身術・武術・姿勢・呼吸法■【護身武術AXIS】中国武術、剣術、古伝空手、合気、古流柔術の技を現代に再現する!《練習日》金曜日(Axis琉武術空手)18:30〜20:00 土曜日(柔術 日本剣術 短棒護身術) 14:00〜16:00 日曜日(中国武術 合気 護身術) 10:30〜12:30 14:00〜16:00のどちらかが行います。※平日の練習も相談可能です《住所》秋田県秋田市浜田字館ノ丸171《電話》電話《月謝》男性3,000円 女性2000円 学生1,000円《入門費》男性・女性・学生共5,000円 *冷暖房完備で快適な稽古*グローブなどの装備品は無料貸し出し致します。*わざわざジャージを購入しなくとも動きやすい私服でも問題ありません。☆中国武術、沖縄空手、柔術、合気、剣術、短棒術、気功が一律の月謝で習えます。何回通っても月謝は同じ。入門費、月謝以外出費はありません。

      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 喜んでやるやる!!

      仕事を楽しくやっている方ってほんの一握りかもしれません。でも、そんな仕事でも働かなければ食えません!家族も養えませんよね!たいていは月曜日から仕事が始まり、金曜日まで休日を目指して仕方なく仕事をしているものです。仕方なく、しょうがなくは潜在意識的には「いやいや仕事をしていることになります!」仕事に向かう足も自然に重くなります。仕事中も時間が経つのが遅く感じられます。だったら、楽しくやる方がいいに決まっています。楽しくやるには喜んで仕事をこなすのがいいです。喜んでやるには意識の変換です。頭を切り替えます。それには各々モチベーションが上がる術は異なるでしょう。なので具体的にこうした方がいいよ!とは言えない訳です。私の場合は本業が建築業なので例えば、塗装工事の場合はゲーム感覚で行います。いかに効率良く、綺麗に出来るかゲーム感覚で行います。時間なんかあっという間です。ゲーム感覚でよく出来たら自分に好きなものを買うとかのご褒美も良いかと思います。私の場合は、早く綺麗仕上がれば、利益にもなり、自営なのでダイレクトに自分に反映されます。しかし、儲けばかり先行すると手抜き工事を自然にするようになり、施主から信頼されなくなります。例えば、接客業でしたら、お客様に喜んで貰えた人数を自己ジャッジしてカウントしたりします。勿論、記録更新したらご褒美です。要はなんでもいいんで、仕事は喜んでやるように頭を切り替えることです。たいていの方は上司から頼まれた仕事をゆっくりと自分が疲れないようにやる訳です。でもその方が疲れたりします。それは嫌々やるからです。でも、会社からはこのくらい仕事をするであろう給与を支払っているのです。仕事とは雇用契約です。なので最低給与分と対価の仕事はしなければなりません。これは雇用契約しているので、しょうがありません。「私は給与以上に働いている」と言える方はいいですが、対価以下しか働いてない自覚のある方は会社や上司の悪口は言えないと思います。とにかく、自分が喜んでやれる思考に変える努力をして見て下さい!その方が生きていて楽しいし、なによりも、楽になると思います。人生で仕事している時間ってとても長いです。その仕事を毎日イヤイヤ働くのは逆に自分が可哀想だと私は思います。仕事を嫌々、ただこなすような生活はもうやめにしましょう!お読み下さいまして誠に有難う御座います!■秋田県で1番治る治療院 ■気功療法・活法・整体で痛み・不調を改善させる『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど武術のブログはこちらでやんす!http://8283314.blog.fc2.com/過去に書いたブログで何故か今でも1番アクセス数が断トツに高い記事はこちらでやんす!http://ameblo.jp/yrm8283200/entry-11800302153.htmlあなたがもし、前向きに生きていける方法があったら知りたいですか?その方法は「氣を知り、氣を操る」ことにあります。「氣を知り、氣を操る」ことができれば、生き方はもっと楽になり、生きることに幸せを感じられます。そして、運氣も上がり、あなた自身とあなたを取り巻く環境も良くなります。ヒーラー講座https://hatoofhiringu.wordpress.com/2016/06/08/%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7/数秒、数十秒触れるだけで筋肉を緩ませるヒーリングの手が身に付きます。

      7
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 前向きなエネルギー

      前向きなエネルギーはとても強力です。目的を定め、それに伴う行動になり、現実化に動き出します。前向きなエネルギーは協力者がいれば何倍のエネルギーに変わります。一つの目標に強力して成し遂げられるからです。身近なところでは、親子や家族です。同じ感情になりやすいので強力なパートーナーとなるでしょう。私の場合も家族が力になってくれます。私は同世代にはあまりないと思われる夢がたくさんあります。夢とは簡単に言えば私のやりたいこと。これは尽きることがありません。核となっているのは前向きなエネルギーです!後、気心の知れた仲の良い友人も強力なパートーナーと言えるでしょう。仲のいいと言うことは、世界観が相通じているからです。これまでに幾度も互いに心に触れ合っているので顔一つで何かあったか見抜いてくれます。反面、前向きなエネルギーが上手くいかないパターンがあります。それは、過大評価することです。「きっと成功するだろう」「なんとか成功して欲しい」などです。これは願望が先走りして正確な判断をできなくさせる可能性を含んでいるからです。また、前向きなエネルギーと言っても前に進むだけでなく、たまには立ち止まり、後ろを振り返ることも大切だと思います。■秋田県で1番治る治療院 ■気功療法・活法・整体で痛み・不調を改善させる『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど武術のブログはこちらでやんす!http://8283314.blog.fc2.com/過去に書いたブログで何故か今でも1番アクセス数が断トツに高い記事はこちらでやんす!http://ameblo.jp/yrm8283200/entry-11800302153.htmlあなたがもし、前向きに生きていける方法があったら知りたいですか?その方法は「氣を知り、氣を操る」ことにあります。「氣を知り、氣を操る」ことができれば、生き方はもっと楽になり、生きることに幸せを感じられます。そして、運氣も上がり、あなた自身とあなたを取り巻く環境も良くなります。ヒーラー講座https://hatoofhiringu.wordpress.com/2016/06/08/%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7/数秒、数十秒触れるだけで筋肉を緩ませるヒーリングの手が身に付きます。

      7
      テーマ:
  • 26 Sep
    • カラオケ〜

      長男とカラオケに行って来ました。長男はなぜか、私の若い頃に流行ったX JAPANとGLAYのファンです。長男とは久々のカラオケ屋です。X JAPANを機械Maxのキー6で唄ってました。私も高音キーで歌える方なのですがX JAPANをキー6では唄えません。父親が初めて子に負けたと感じました。たかがカラオケですが。。。子供の頃から家族でカラオケは頻繁に行っていて、カラオケが上手くないと女にモテないぞ!と言ってたのを思い出しました。私らの世代はデートでもカラオケ。ナンパして最初に行くのがカラオケ。女を口説くのもカラオケが当たり前でした。飲み屋さんにはカラオケ用のステージがあり、そこに立って歌うのが常識でした。ただ、息子が私のリアルタイムのバンドのファンなのが不思議です。完璧ではないですが、高音キーは合ってます。これを余裕で歌うトシってやっぱり凄い!!

      6
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 生パスタ

      長男から誕生日祝いでランチをご馳走してもらいました。ここはいつも満員で新屋では有名な生パスタ屋さんです。今までのパスタとは全くの異次元の食感です!もっちりがハンパなかったです。いつも混んでいるので開店同時がオススメです!

      テーマ:
  • 03 Sep
    • 幻の酒

      昨日、仕事でお世話になっているオーナーの方と飲み会に行きました。焼き鳥屋さんで新政の幻のお酒を頂きました。やまユというお酒です。日本酒の風味がいい意味でないお酒でした。因みにこのお酒はもうないそうです。全部頂きました!後はこれも美味かったです↓全て新政です。不摂生ついでに今朝は豚骨の朝ラーを食べに行ってしまいました。全国の日本酒がかなりいっぱいあるお店です。焼き鳥には日本酒も合いますよ!↓↓↓焼き鳥いっき(焼き鳥も上手くて安いです)

      7
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 風水なんかやめちまえ!

      みなさん!お盆休み中に暴飲暴食しませんでしたか??↑お猿さんのようにお尻は臭くはないですが私の場合、オナラが恐ろしく臭いですwはっきり言って強力です。こんな時、愛犬のルルとシェリーにオナラをかませるとリアルに嫌な顔をしてハウスに避難してしまいます。原因は昨晩のお酒の飲みすぎです。それと先週から何だかんだ毎日のようにビールを飲んでいました⤵︎⤵︎⤵︎普段、摂生しているのですがたまに羽目を外してしまいます。ハラワタさんに申し訳ないです。今日は岩手県のパークランドに行くので甘いものを食べるかもしれませんが明日からいつもの摂生に戻ります!ハラワタさん宜しくお願い致します!↑これは独り言みたいなものです。「風水なんかやめちまえ!」日本人は風水好きな方って多いと思います。また、風水屋さんや風水好きな方には批判的な内容になります。ですが、本当のことなので真実を書こうと思います。風水!私も好きでした。気功系の先生から聞いたりして実行したりしました。ドクターコパの本かも読みました。私みたいな人って日本に多いと思います。でも、、、、途中で気がつきませんでしたか??ちっともきかねぇぇぇーーーーそうなんです!風水って利かないんです。風水で富を築いた、ドクターコパや松居一代さんが不思議でしょうがないです。話しが逸れますが、松居一代さんといえば、女っておっかねぇぇぇー嫉妬に狂った女性はただ怖いだけです。はっきり言って稲垣淳二の怖い話よりリアルに怖いです!私が風水を辞めたのはある能力開発のセミナーに参加した時に風水の嘘を教えて頂いてそれから風水クソッくらい!になりました。まず、風水はご存知のように中国で生まれたものです。日本人は湿度が多いので中国とは習慣も建築様式も全く違います。ただ、風水でも教えている、掃除なんかは大切です。というか、掃除は人として当たり前の行いですね。で、風水を作った過程がそもそもおかしいんですね。風水は中国の皇帝が自分の地位を向上させて、民を這い上がれないよう作った「学問」なんです。風水の基本理念そのものが、王さえ幸せになれば民はどうでもいい的な理念なんです。その証拠に北枕の話があります。風水では北枕は運気を下げますよ!と書いてます。お釈迦様が亡くなった時、北向きに寝ていたからです。これは以前ブログにも書きましたが、地球の磁気の関係で夜になれば北から南に氣が流れます。北枕をして寝ていると頭の上のツボの百会に入ってエネルギーになります。チャクラで言えば第7チャクラのクラウンチャクラです。主に宇宙からのエネルギーを摂り入れるチャクラです。北枕をすれば巷のおばあちゃん達は怒涛の如く、「北枕はダメよ!」と口をそれえてダメだしします。このように間違った神話っていまでも結構あるんですね。つまりですね、、皇帝さんが民の元気を奪うために北枕は良くないとデマを流したのが発端なんですね。皇帝が民を支配するための道具が風水の起源だったのです。日本には昔のトップだった聖徳太子が「和をもって尊しとなす」と言っておられますように日本は古来から調和を重んじて来た長い歴史があるんです。天災があっても奪い合いは起こりませんでした!我々にして見れば当たり前のことなのですがこのことは外国から絶賛されましたね!このように我々日本人には調和の遺伝子が今でも残されているんですね。祖先に感謝です!!代々の天皇陛下は四方拝といって自己犠牲をしながら民の為に祈り続けたと言います。天皇陛下カッケェー!中国の皇帝とは偉い違いですね!財布は黄色とか、これを玄関に飾るとかの発想は自分の外側を変えているだけに過ぎません。例えば、お金って苦労して稼ぐものなんです。私はそう思って生きて来ました。風水は努力はしないでお金が降ってきますように🌟🙏発想なんです。また、旦那さんが出世して給料が上がりますように!!的な発想にしかなりません。お金が欲しかったら働けばいいんです。給料でら決まった金額しか入らないのであれば、暗号通貨とか株のトレーディングを必死に勉強して稼げはいいんです!私の場合は仕事だってお金を頂くからには最低でも頂くお金と対価の仕事を必ずします。もちろん、対価以上の仕事を目指して仕事をしています。そういう仕事をしていればそのお客さんは必ずリピーターになってくれて紹介もして下さります。なので風水的な発想は日本人には合わないんです。旦那さんに出世して貰いたいんだったら、旦那さんがうちに帰って安らげるイヤシロチを提供して下さい。旦那さんを愛してください。日本人のDNAが目覚めれば旦那さんは仕事が楽しくなり、自ずと出世するはずです。これは断言します!運が良くなりたければ人や物と調和して下さい!自然と調和する感情を使ってください!必ず運が良くなります!これは私が保証します!お読み下さいまして誠に有難う御座います!ハートofヒーリング■秋田県で1番治る治療院 ■気功療法・活法・整体で痛み・不調を改善させる『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど武術のブログはこちらhttp://8283314.blog.fc2.com/

      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 自分を変えたい時

      東北の方は梅雨明けして夏真っ盛りです。連日の30℃越えですが夜になると寒いくらい気温が下がりとても眠り易いです。今、秋田市では竿燈まつり中です! ~自分を変えたい時~自分を変えたいと思い、色々とブログや本を読んでいる方がいると思います。偶然、このブログに辿り着いた方は少し、ラッキーかもしれません!今回は本質的な内容を書こうと思います。自分を変えたい時に一般的には、髪型を変える、旅行に行く、セミナーに参加する、スピリチュアルではワクワクする自分探し、などが挙げられます。しかし、現実的には変えられる人は極小数の人しか自分を変えられる人はいません!それは人間の本質を知っていないからです。人間には「良い子」と「悪い子」の二面性が必ずあります。たいていは「良い子」を演じているはずです。どんな良い人でも1パーセンの悪の部分があるんです。人類史上、最も有名な完成された人間と思われている、キリストは裏切りにより、処刑されました。ブッタも迫害を受けています。ときにより、その悪の部分の1パーセンが10%、もしかすると90%までも顕在化する可能性があるのです。ワイドショーで近所のオバサンが「あんな仲の良いご夫婦だったのに旦那さんが奥さんを殺すなんて信じられないわ~~」とか良くありがちなことです。殺された奥さんにしても、もしかすると、とっても良い旦那さんだったかもしれません!どんな良い人でも最低、1パーセンの悪が内服されているので、人間って分からないんですね!少し、話が逸れますが、私は本業の仕事が建築業なので田舎のツーシーター(軽トラ)で現場に向かいます。安全運転です!免許証はゴールドです。朝のすいた時間に出発します。毎回、後にピッタリと付く車がいます。アオリはないですが、微妙な車間距離でピッタリと付いて来ます。「もっとスピード出せよ!ハゲ親父!」と心の声、プレッシャーを感じます!信号の進路変更で私を追い越したりするので顔をさり気なく確認すると大人しそうな女性だったりします。というか、そのようなケースは100%女性です。車に乗れば本性が出るとも言いますが、それを物語っていますね。こんなことが毎朝あります。そこで本題に入りますね!自分を変えたい時はまず、自分を知ることです。自分にも悪の部分があることを知ることなんです。私達って自分が思っている以上に自分をよく見せようと粧っています。でも、どんな人だって潜在的に悪の部分があるんです!スピリチュアル的によく、人に感謝しなさい!!とかいいますよね、人って実は本当に感謝してない人に感謝することは良い人を演じているだけなんです。それでは波動は少ししか良くなりません!感謝って自然に感謝!と湧き出ることが感謝なんです。とにかく、自分にも絶対悪な部分があるんです。それをまず、認知することから始めて下さい!その時点でエネルギーが発動します!そのエネルギーが自分を変えるコアなエネルギーになります。お読み下さいまして誠に有難う御座いました。

      3
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 何の不安もなかったあの頃

      やっぱりカッコいいですね!永ちゃんは。私は若い頃、やりたいことをやって来ました。楽しかったので悔いは残っていません。でも、一つだけ悔いの残る事がありました。恥ずかしいので此処では書けませんが。。。できる事ならば、あの頃の自分に合って声を掛けて見たいです。今の自分なら、きちんと受け止めて自分をほめてあげられるからです。実はこれは、もうやりました。光の闇をくぐり抜けて自分に会いに行きました。それから、その悔いは消滅しました (^_^)そして、若いあの頃に不安はなかったです。永ちゃんに憧れて横浜に行った時も、何のチェックもしないで行きました。今は東京に行く時は、電車の乗り継ぎなど、チェックしまくってから行きます。それは不安だからです。でも、若い頃は本当に不安がなかったです。何とかなると思えました。問題が起きたら起きたで、その時に考えればいいと本気で思えました。私も将来に不安はないけど、皆さんは如何でしょうか?若い頃、不安がなかったのはエネルギーが溢れんばかりに合ったからだと思います。歳を重ねても不安がある人は、自分を信じられないから人も信じられないのです。私は自分を信じてます。「こいつなら、必ずやってくれると信じています」仮に失敗してと自分だから許せます!私的には若い頃のエネルギーを感じるのが一番のアンチエイジングになり、実際にエネルギーも充電され、フルネスの状態になります。それには音楽がいいです。当時聞いていた音楽を聴いていると同時にオーバーラップ出来ます。なんか、フルネスになり、「仕事がんばるぞ!」といった気分になります。若い頃は永ちゃんように「ビックになる!」と本気で思ってました。現在はビックにはなってないけど、その意気込みは何も色褪せていません。私にとってそのビックとは仕事で成功することでした。28歳で独立して、年収1000万は稼いでいました。本当に仕事は頑張りました。当時、おそらく、秋田の建築業でこれだけ稼ぐ人はそういなかったと思います。今は身体的にしんどいので生活出来る分、稼げればよいと思っています。気だるい、月曜日の朝は仕事の前の電車や通勤の車の中で音楽を聴いてみるのは如何でしょうか?今はYouTubeで直ぐに聴けます!エネルギーが充電出来ますよ!お読みくださいまして誠に有難う御座います。今週も1週間仕事頑張りましょう!!皆様にスワーハな1週間になることを心からお祈りしております。■秋田県で1番治る治療院 ■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制)【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      4
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 鎖骨と眉毛の角度と性格

      豊田真由子議員の眉毛が気になります。申し訳ないですが彼女を感じようとしなくても、もの凄い邪気を感じます。正直、来院して貰いたくないタイプです。邪気を貰わないテクニックを会得していますがおそらくは、邪気を少しは貰いそうな方です。私の場合、邪気を貰う初期症状としてなぜか、猫背になってしまいます。元々、猫背のストレートネッグだったので弱点が出るのかもしれません。これは私の言っていることではないのですが何かで見た記憶があるのですが「胴体力」で有名な伊藤昇先生が言ってたことらしいのです。伊藤昇先生は眉毛の根元から上がっている女性をとても嫌っていたそうです。後、眉毛の高さも歪んでいます。伊藤昇先生が何で嫌ったのかはわかりませんが、おそらく、眉毛と鎖骨の角度が同じなので眉毛が上がっていれば鎖骨も上がっていることになります。鎖骨は誰でも少しは上がってますが豊田議員の眉毛並みに上がっていれば結構上がっていることになります。では、鎖骨が上がっていてなにが悪いのでしょうか?鎖骨が上がっていれば、肩が上がっていることになります。↑肩パットのせいかもしれませが武術家から見ても力んでいます。後、鎖骨の上がり角度が多いと性格的にキツイ、自己中、何よりも我が強いのではないかと思います。ただ、それだけで人の性格を決めつける理由にはなりません!あくまでも目安とお考え下さい。眉毛と鎖骨が上がってくる原因は浅い呼吸です。ストレスから呼吸が浅くなります。呼吸が浅いのでイライラします。それで鎖骨の端、眉毛の筋肉が硬直して上がってくるのです。鎖骨下は肺の急所でもあります。力んでいる人は緩んでいる人よりは確実にイライラし易いです。これは持論ですが例外がないように思います。因みにそういう自分は武術をやる前に相当、力んでした人間です。短気だし、自己中でした。肩は自然に調和すれば、自然に垂れているのが自然です。その肩を作るのはスワイショウが最も優れています。沈肩堕肘と言って肩が沈み、肘が堕ちます。呼吸も自然に深くなります。一見、簡単ですが効果を出すにはコツがたくさんあります。これに限っては独学ではとてつもなく時間が掛かります。とにかく、腕の筋肉を使わないで腕が振られることです。かと言って、体幹で漕ぐようなものでもありません。自然に調和すれば自然に腕が自動的に振られるはずです。それが何とも気持ち良いのでリラックス出来ます。

      7
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ホットタオル健康法 冷え性

      身体の不調の場合、市販の薬を服用する前にホットタオル健康法を試して下さい!とても気持ち良いので是非、お試しください。自律神経も整います!副作用もありません。ホットタオルの作り方① タオルを長手方向に3つ折りする。② サランラップで包む。③ 600Wで約2分 チッンする。冷え性は中医学的に言えばエネルギー不足によって生じる症状と言えます。冷え性は万病の元で手足が冷えるだけでなく、肩コリ、頻尿、月経、不眠などになる場合もあります。先天性の氣を貯蔵して生命エネルギーの元である「腎」自律神経を司る「肝」血液循環の「心」らが深く関わっております。・血流不足から来る冷え性の場合膝下から足首までをホットタオルでクルクル巻き付ける。・貧血を伴う冷え性の場合お腹全体にホットタオルを置く。・冷え性でイライラする場合肝臓を大きくカバーするようにホットタオルを置く。・一番多いタイプ 体を温めるエネルギー不足腰全体をカバーするようにホットタオルを置く。お読みくださいまして誠に有難う御座います! ■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      6
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 人格のチャクラを活性化させよう

      人格のチャクラとは人間にあるチャクラを大きく七つに分けた場合の三つ目のチャクラを言います。正式にはマニプーラ・チャクラ(サードチャクラ)チャクラと言うとスピリチュアルな人だけが言っていることに思うかもしれませんがチャクラとは内臓にも深く関わっています。内分泌腺では脾臓に対応。神経叢は太陽神経叢。経脈は胃と脾。正式にはみぞうちではなく、臍のあたりらしいですね。第3チャクラは思春期に一番活発になり、一つの人間形成する役割を持つと言われております。愛情、憎悪、悪意、恐れ、勇気、臆病、怒り、嫉み、批判、批判への対応、価値観などに対応しています。このチャクラが弱い人は、不平不満が多く、人の悪口を常に言っています。それなのに、自分の批判を恐れ、自分が批判されると激しく落ち込むタイプです。チャクラを開くと言いますがチャクラはみんなそれなりに開いております。閉じていれば死んでいることになります笑チャクラとは「車輪」「円」という意味。車輪なので適度な回転をさせて、氣(プラーナ)を身体に取り入れるとチャクラが覚醒して人生が自己のイメージ通りになります。因みに当院で主催するヒーラー講座の中にチャクラを覚醒させるエクササイズのカリキュラムがあります。また、完全に行うための「補助道具」の作り方も指導しております。======================でも道具もエクササイズも要らない覚醒させる方法をお伝えします。それは相手(自分も)褒めることです!褒めることにより、第3チャクラから氣が放出され、褒められた人に吸収されます。しかし、物事には何事もコツがあります!コツは素直な気持ちで褒めることです。ブティックの店員さんみたいなウソの褒め方でなく、相手の良い所を見つけて本氣で褒めるのです。おそらく、誰にでも経験があるとおもいますが相手を本気で褒めてかつ、良い褒め方をした時に自己の身体に震えが走った経験はありませんか?それは身体の細胞が喜び、覚醒した証拠です。つまり、氣の流れが良くなったのです。気の合う友達や彼氏、彼女を褒めるのは簡単ですが、例えば、嫌な人、仲の悪い人を褒めるのは絶対にできないよ〜と言われると思います。そこを堪えて、発想を転換して褒められたら、間違いなく、今まで確執が合った人と仲良くなれます。それだけでなく、チャクラがこれ以上にないくらい覚醒するでしょう!それに伴い、人格、魂レベルのステージが飛躍的に上がります。ステージがあがればそれに伴い、ステージの高いレベルの人と出会うことになり、生き方が楽になります。また、同レベルの人もステージが上がるので周りが好循環し出します。自分がhappyになるために他人を、そして、なるべく嫌な人を褒めましょう。偉そうなことを書いている私ですが家族をあま褒めていません。自分に戒めの意味も込めて書いてます。お読みくださいまして誠に有難う御座います。現在抱えている皆様の負の感情が少しでも楽になるキッカケが与えられればとの思いを込めて書いてます!■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      7
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 元氣を取り戻す言霊

      我が家で桜が開花しました。私たちが毎日、当たり前に発している言葉には意味があり、その都度の感情が出ています。ポジティブな感情で発した言霊にはプラスのエネルギー、ネガティヴな感情で発した言霊にはマイナスのエネルギーがあります。ポジティブな言霊は自分や周りの人、周りの草花まで元氣にします。これは宗教的でもなく、シンプルに考えれば当たり前のことだと思います。しかし、こんなことを書いている私も人間、たまに毒も吐いてしまいます、、、なので自分の戒めのために言霊について書いてます。言霊は間違いなくその人に影響を与えます。この世は言霊で左右されていると言っても過言ではありません!言霊の影響をわかっていてもなかなか身に付かない人もいらっしゃるでしょう。でも、知っているのと知っていないのでは雲底の差があります。言霊の影響を理解している人は更に良い言霊を発するように努め、知らなかった人は「知恵」として意識して使って貰いたいと思います。言霊の影響を理解して頂いてこの記事が皆様の元氣を取り戻すきっかけに少しでもなれば幸いです。お読みくださいまして誠に有難う御座いました!■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症などの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 間に入って教える

      小四の娘が空手を始めて1ヶ月になります。正直、運動音痴かと思って居た娘ですが昨日は母親の足に座布団を充て下段回し蹴り(ローキック)を蹴っていました。先日の空手の稽古で下段回し蹴りを詳しくレクチャーしましたが、どうやらコツを身に付けたようです。なかなか良いフォームで蹴っていました(((^-^)))空手の稽古を初めて前回で4回目になりますが当初は覚えの悪さに「こりゃあ、たいへんだな」と思ったものですが相手にじっくりと入って一つの型を何度も稽古すれば覚えるものですね。どうもいっぱい教えたくて先を急ぎすぎたようです。ひとにはその人、その人のペースがあります。そんなシンプルなことも忘れてしまうようです。娘は今の所、空手は楽しいようです。何時まで続くかわかりませんが一生、続けてもらいたいです。ですが、本人の気持ち次第ですね。将来の夢も目標も本人を尊重したいと思います。人って本当に思い通りにはならないです。それは誰でも実感している事だと思います。それでも人は他人をコントロールしようとします。空手で教えるのもマニュアル通りや自分がこうして来たからでは誰にでもは伝わりません。相手の心の中に入ってこそ、その人に合った指導法が閃くようです。ただ、今の武道にはその思想がなく、宗家の作り上げた稽古体系、思想をそのまま稽古するのが武道かと思います。なので宗家の教えを守る宗家の教えを離れる宗家の教えを破るの守・離・破思想があります。教え方に型がある、それを弟子が離れ、破る。ひとに教える時は型を破り、離れる発想も必要かと思います。人に指導したり教えてあげるときは相手の中に(間に)気持ちも入って行き、相手の様子を感じながら教えた方が伝わるかもしれませんね。例えば、子供に勉強を教える時、洗濯物を畳みながら教えるのではなく、じっくり時間を決めて集中して教えるのが間に入って教えることになります。片手間にては間には入れません。■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症などの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 現状を変えたいなら・・・

      現状を変えたいと思うならば行動しなければ何も変わりません。でも行動出来ない人がいます。現状を変えたいと言いながら現状に潜在的にしがみついている場合があります。でも現状を変えたいのなら、潜在意識を利用するといいと思います。潜在意識を使うには明確な目標が必要になります。明確な目標を設定した瞬間にエネルギー(氣)が発動するのです。不幸せな人も、運の悪い人も軌道修正出来る力はあります。「ある!!」と信じましょう!それだけでもエネルギーは発動します。後は自分を信じて、目標を明確に設定すれば自動的に潜在意識が導いてくれます。潜在意識って凄いんですよ!上記の画像のように潜在意識は氷山に例えられます。我々、殆どは潜在意識を活用していません。潜在意識は現状を変える力があります。一流のアスリートはメンタルトレーニングに長けてます。非常に細かく空想してそれを目掛けて練習します。これも潜在意識を活用していることになります。現状を変えたいのなら、覚悟を決めて、念密に目標や希望を設定します。後はそれを目掛けて行動することです。お釈迦様はそれを「風を起こせ!」と教えてたそうです。お読みくださいまして誠に有難う御座いました。■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症などの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      3
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 自己を育む行い

      先日、以前からやって見たいと思っていたボルタリングをして来ました!思っていたより、難しかったです!↑これは初心者用ですが難しい壁は半端なく難しいです。会員になったのでたまに来ようと思いました。写真には人が映ってませんがボルタリングをしている人が子供、女性と多くいて流行っているようでした。自己を育む行い私は言うほどの大した人間ではないですが「徳を積む」という言葉好きです。全く見返りを期待してないか?と言えば無いとは言い難いですが感情だけで動く単細胞な時もあります。これはダメな事すが人を見てしまうこともあります。。。行いはその人の正確をずばり現します。以前、横浜の蕎麦屋さんの食券機の前で少し選択を悩んでいるお爺さんが居ました。お爺さんの後ろで待っていた人の良さそうなスーツ姿の青年が「チェッ」と舌打ちして無理やり割り込んで来た青年が居ました。注意しようと思いましたがお爺さんが「あっ、ゴメンね遅くて」と言って席を譲ったので注意するのはやめました。人の良さそうな青年でもお腹が空いていて時間がない時は豹変するんですね。でもそれが真の姿かと思います。反面、良い行いをしている人は悪いことが来なくなると言われています。行いが自己を育むんですね。いくら仮面を被って誤魔化していても人間は笑顔の時に本当の顔を出ます。本当に屈託なく笑えるのは子供くらいのものかもしれません。子供は天真爛漫でそのまま生きて居ますから笑顔が綺麗なんですね。人は自己の行いにより、心を磨くことも浄化することも出来るのです。情報とはその人のレベルに合ったものを得られます。例え、Googleで得た情報でも運が良いとか、キーワードの一致がなければ自分に今、有益な情報を得ることは出来ません。なので自分が得た情報や、気づきを得たことなんかは見返りを求めないで惜しげも無く教えるようにしております。それに見返りを求めてしまうと自分の心に映し出し、他人の心にも映し出してしまうでしょう。自己を育む行い自分にも他人にも良いと思われた方が良いですね。気功で言えば、中国では氣とは使えば使うほど無くなる!という考えです。なので武術のお師匠さんは数人の高弟、若しくは跡取りにしか手を触れて指導しないそうです。(手を触れれば氣を吸い取られる)(邪気を貰う)現存、意拳政党継承者↓さんでない、弟さんは自分のお師匠さん(父親)に1度も手を触れて稽古を付けてもらえなかったそうです。中国気功治療も1日に施術する人をその気功師にもよりますが人数を決めているそうです。この世は循環で回っているので氣がなくなる発想はおかしいですね。話がそれてますね〜いつもすいません!お読み下さいまして誠に有難う御座います。■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症などの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、邪気祓い、憑き物祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど護身武術AXIS■護身術・武術・姿勢・呼吸法■【護身武術AXIS】中国武術、剣術、古伝空手、合気、古流柔術の技を現代に再現する!《練習日》土・日 午前10:00~12:00 午後14:00~16:00 ※平日の練習も相談可能です。そのへんはフレキシブル対応出来ます!《住所》秋田県秋田市浜田字館ノ丸171《電話》電話《月謝》男性3,000円 女性・学生1,000円《入門費》男性・女性・学生共5,000円 *冷暖房完備で快適な稽古*グローブなどの装備品は無料貸し出しします*わざわざジャージを購入しなくても普段着でもかまいません《メールで問い合わせ》メール《ホームページ》護身武術AXISAxis琉 武術空手毎週金曜日 午後18時30分から20時まで入門費 一律 5000円月謝 男性3000円 女性 2000円学生1000円学生は小一から大学生まで

      テーマ:
  • 22 Dec
    • 氣の流れを良くする方法

      氣という概念で言うと二通りの認識に分かれるのではと思います。一つ目、氣を感じる人はハッキリと認識出来ます。相手に触れずに氣を相手にぶつけて飛ばす方法があります。これは飛ばされる人はハッキリと氣が体に当たり、その力で飛ばされます。反面、氣を感じられない人にはヤラセとか感応されているとか言います。氣とは知覚するものなのですが氣感がなければ氣の流れを良くする方法を認識出来ないものではありません。ひとつの認識方法として・やる気がある時・自分に自信を持てる時・自分を信じれる時・仕事が上手く行っている時ときなどはご自身の氣の流れがMAXで良い時です。いわゆる、ツイテいる時ですね。身体面でも、中国から伝わる言葉として「病は氣から」と言う言葉がありますね。氣の流れが悪くなると病気になります。その為に何千年前からの養生法が伝えられております。反面、氣の流れが悪い時、・難しい仕事を与えられた時、投げ出したくなる・異性との関係に自身がない・賭け事で勝つ気になれないといわゆる、弱氣の状態です。氣の流れが良い時は連鎖してツイテいる状態が続くでしょう。氣の流れが悪い時も連鎖連動で悪い方、悪い方に傾いてしまいます。では、どうしたら氣の流れが良くなるのでしょう?それは良いことをイメージすることです。悪い状態の人は良いイメージをしまくります。自分の成功過程、幸せになるまでの過程、夢などと、もう空想リストになるのです。そうすればそのイメージを潜在意識がそのまま受け取り、実現に向けて働くようになります。現在、氣の流れが良い人は身体面から崩されやすいので養生にも務めます。また、イメージも活用して益々の向上心を持ちましょう!イメージもリアルな程よいです。なので空想リストになるのです。世の中の成功者は皆、空想リストです。人より、なになにしたいとか、なになにになりたい!が強いので人よりも空想イメージするし、空想イメージが詳細に描けるのだと思います。この方法だと氣を感じない、見えない力を否定する人でも氣の流れを良く出来ます。■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症などの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど先日、久々に他のヒーラー講座の内容をGoogleでチエックしました。内容と質から言って当院のヒーラー講座はかなり安いです。また、受講後のケアーも責任を持って指導致します。(料金に関してエネルギー系の〇〇キと当院の講座は異なります。当院の指導するものはパワー系です。他人や自分をあやふやでなく、ハッキリと治癒出来るようになります。初心者でもそのパワー系を会得出来るカリキュラムとなっています)

      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • アファメーションで自身を持つ

      とにかく、右脳という脳は利用した方が得です。自分に自身のない人、顔だったり、スタイルだったり、性格だったり、、、アファメーションとは自分に肯定的な言葉を投げかけることです。鏡を見て例えば、「私は綺麗!」と何度も何度も毎日、アファメーションします。言葉は自分が望むことなら何でも良いですが少しコツがあります。それは、あまり、気負わないことです。そして、肯定的な言葉を断言して言うことです。「なになに、なりますよーに!」では駄目です。ハッキリと断言して言って下さい。自分を鏡で見て、目をしっかり見て言います。時間は数分ほど行って下さい。同じフレーズを何度も繰り返しても良いです。それにより、右脳にしっかりと入ります。それを現実しようと右脳が段取りしてくれるのです。と言っても無意識下でご自分がやるんですけどね!アファメーションは神様でも守護霊様でもなく、あくまでも自分で言って自分が現実に向けて動くのでお願い的なことは効果ありません。今まで何代も人間を繰り返してきたのですから自分を信じることです。自分が願うことは大抵、現実化します。■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症などの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      テーマ:

プロフィール

気功ヒーリング治療ハートofヒーリング

自己紹介:
秋田市で気功療法、気功教室、武術指導をしております。気功療法は主に西洋医学で完治不可能と言われる病気...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。