• 29 Sep
    • エネルギーを高める5つの原則

      エネルギーがある人の特徴として、あの人といると疲れるなーとか、あの人は感情の起伏が激しい。そんな人とは仕事以外のプライベートでは会いたくなくなります。なのでエネルギーの高い人には自然に人が集まります。みなさん!そんな人間を目指しましょうーーー!そこでエネルギーを高める5つの原則!・自分の好きなことを多くしている人みなさんは日頃好きなことをしていますか?「普通に仕事や家事をしているので好きなことをしている暇がない!」という声が多く聞こえて来そうです!私の場合はほぼ、一日中、好きなことをしています。だって、自分を幸せものだと本気で思えるからです。もちろん、仕事はきちんとしています。本業の仕事は住宅などのリフォーム業。けっこうな、肉体労働です。武術好きな私、やることはなんでも武術が関連しています。仕事中、武術の身体操法を色々試して、如何に効率良くうごけるか?疲れずに仕事出来るかを仕事中に試しています。なのでマンネリとかは感じません!施術の手技も武術と共通点が多いので色々な先生から学んだり、インスパイアしたりとこれも飽きません。・エネルギーのダダ漏れを減らす休日に休もうとして、何気にボーとして過ごさない。確かに休むことも大事ですが、エネルギー的にはジッとしているよりも適度に動いていた方がいいのです。ゆっくりと散歩したり。雨の日だったら部屋の掃除をゆっくりと行うなどする。・エネルギーの循環川はとてもエネルギーが高いです。反面、沼などはバットエネルギーが非常に多いです。これは水が循環しているか?いないか?の違いです。これは人間関係にも言えることです。極論をいえば、DVを受け続けているのに別れられない人です。DVなんかする人間といても幸せになれる訳がありません。自分にマイナスを受ける人間からはソォーと離れることです。人間関係も循環です。悪い人と切り離せば、新しい人との出会いが生まれます。・自己を認識する私達人間は得手不得手があるはずです。なかには器用な人もいますが、、、また、嫌なこともあります。なんでも嫌だと言って逃げているのも問題ですがどうしても自分が苦手とかいやなことは環境が許すのならば他人に任せましょう。・自分が動くこれは循環の方法と似ていますが、色々なことで現状を変えたいのならば、同じ生活、習慣、思考をしていても変わりにくいでしょう。これは西川きよしさんのように小さなことからコツコツと行っても良いでしょう。買い物のスーパーを変える。いつも注文してしまう、とんこつラーメンでなく、塩ラーメンにしてみる。簡単にいえば、色々なことを試す、色々な人と会うことです。あなたがいい人と出逢いたいと思っていても行動しなければ何も始まりません。あなたの周りの人で異性と直ぐに出逢える人を想像して見て下さい!おそらく、かなり、アクティブなのではないでしょうか?仕事以外は家に閉じこもる的な人だとかなりの美貌がなければ出逢いは少なくなります。美貌がない方、それなりの方、頑張りましょう。お読みくださいまして誠に有難う御座います!■秋田県で1番治る治療院 ■気功療法・活法・整体で痛み・不調を改善させる『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど武術のブログはこちらでやんす!http://8283314.blog.fc2.com/過去に書いたブログで何故か今でも1番アクセス数が断トツに高い記事はこちらでやんす!http://ameblo.jp/yrm8283200/entry-11800302153.html

      1
      テーマ:
  • 28 May
    • 住みやすい我が家をつくるには

      昨日、子供が初給料をもらったので家族に勤め先のホテルでディナーをご馳走してもらいました!前菜からです!フランス料理を生まれて初めて食べる長女です。メインは三梨牛(秋田県湯沢市で14軒しかない酪農家の牛)のザブトンでした。とてつもなく美味しかったです!「住みやすい我が家をつくるには」人間は外に出ると様々な感情を持ち帰ることになります。会社の上司から嫌味を言われた・・・仕事を家に持ち帰らなけばならない・・・買い物で損した・・・・などの思いは様々ですがそれらの感情が「マイナスのエネルギー」になって家に持ち帰ることになります。それを浄化させなければ、明日に残り、それが疲労感や、やる気の無さに変わって身体と心に溜まってしまいます。家や土地には浄化力の強い家や土地と逆にマイナスのエネルギーを出す家や土地があります。そこで今回は家に絞り、浄化力を強くする方法をお伝え致します。それには「地」「火」「水」がキーワードになります。「地」これは土地や周りの環境も含みます。日当たりが悪かったり、線路際、道路際で騒音があって、あなたがうるさいと感じていれば居心地が悪く感じますね!でも簡単に引越し出来ないので我慢しているわけです。そんな状態では仕事から帰って来てもゆっくり休めませんね!音がうるさければ、窓を2重サッシ、ペアサッシにしたりすれば騒音問題はかなり解決されます。それらをもはやしている方は2重から3重、ペアガラスからトリプルガラスにも可能です。経費の問題があれば、厚手のカーテンで窓全体を大きめに覆うなどの方法があります。また、日当たりが悪ければ、家具の配置を変えたり、天井、壁のクロスを反射率の高い明るい色に変える方法があります。「火」日本では火を燃やして出る煙はマイナスな物を浄化すると言われています。護摩木を燃やすのはマイナスエネルギーを消すために行っています。護摩木は古来から行われている方法です。身近なとこでお香も同じ意味があります。そこで家に火を当てはめれば台所が火に当てはまります。例えば、豚肉、牛肉、鶏肉は殺された動物の念が残っています。なのでそれを浄化するために焼くのです。人間は進化の過程で肉は生肉で食していました。もしかすれば、浄化の意味で焼いて食べるようになったのかも知れません。なので「いただきます!」「ご馳走様でした!」が大事なのです。浄化されてそれを感謝していただくものにはエネルギーの違いが出ます。上記のような食べ方をすればマイナスエネルギーを浄化してくれます。IHより、ガスの方が浄化力では良いと思います。「水」水を家に当てはめればキッチン、風呂場、洗面所を指します。水は循環ですのでそれらを綺麗にしていればお金も入って来るようになります。特に水周りは小金が出で行かなくなり、小金が入って来るようになります。辛い仕事でもそれに似合った収入を得られるようになれば仕事にやり甲斐が持てるようになります。お読みくださいまして誠に有難う御座います!マイナスエネルギーを浄化させ良いエネルギーを充電出来るような素敵な休日になる事をお祈りしております!■秋田県で1番治る治療院 ■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ホットタオル健康法 腰痛

      身体の不調の場合。市販の薬を服用する前にホットタオル健康法を試して下さい!とても気持ち良いので是非、お試しください。自律神経も整います!ホットタオルの作り方① タオルを長手方向に3つ折りする。② サランラップで包む。③ 600Wで約2分 チッンする。 腰痛・慢性の腰痛の場合中医学の「腎」にアプローチします。タオルを二本用意します。腰に1枚ホットタオルを置きます。次は太ももの裏にタオルを二つ折りにして置きます。・痺れのある腰痛の場合タオルを三つ折りにして腰から上の背骨をカバーするようにホットタオルを置きます。_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _腰痛の場合は冷感湿布はNGですが温感湿布もあまりお勧めしません。湿布は「経皮吸収型鎮痛消炎剤」。つまりは痛み止めの成分が皮膚から吸収される、貼る鎮痛剤なのです。例えば、湿布を10枚貼ると、鎮痛成分の血中濃度が飲み薬1日分と同じになります。■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      9
      テーマ:
  • 23 Jan
    • スピリチュアルを実行しても何も変わらない

      スピリチュアルのセミナーに行ったり、スピリチュアル系の本を読んでその通りにしても何も変わらないという方、多いと思います。というか殆どの方が実践しても効果を感じられないと思います。確かにスピリチュアルを読んたり聞いたりすると「俺は変わるぞぉー」とか「私は幸せになるわー❤」と盛り上がります。そして実践します。ではなぜ、きちんと実践しているのに望み通りに行かないのでしょうか?それは簡単に言えば飽きちゃうんですね〜確かに飽きっぽさにその人の性格的なものもありますが、飽きる理由もあるのです。それは効果がスグに出ないからなんですね。それで飽きてしまって実践しなくなるんですね。確かにスピリチュアルは本やセミナーなどの言っていることは間違ってはいないんです。ではなぜ、効果が直ぐに現れないのでしょうか?それは目的に照準をキチンと合わせてないからです。「幸せになりたい」のならなぜ、幸せになりたいの?どんな幸せが希望なの?幸せになったらどうするの?とビジョンを細かく立ててそれに照準を定めます。それに向けて行動すればいいだけです。私はセミナーには行ったことがないのですが本はそこそこ読みました。ですがその通りして効果的だったとあまり、思えなかったです。ただ、シンプルになりたい姿に照準を絞って行動して来たら完璧とは言わなくとも間違いなく、望む以上になったり、近づいたりしています。それを感じた時は「キタァ〜」といった感じです。まとめとして自分のなりたい姿、目的に照準を細かく絞りそれに目掛けて行動することです!漠然と目標を立ててもその目標は絶対にその通りにはなりません!また、自分よがりの目標も叶え難くなります。自分よがりだと協力者の引き寄せがなくなります。綺麗事でなく、人のためになるようなことは実現しやすいと思います。お読みくださいまして誠に有難う御座います!■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症などの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

      テーマ:
  • 14 Sep
    • 肝臓と肝っ魂

      東洋医学で肝臓には魂が宿ると言われています。魂は「こん」といわれ、闘争心やものごとをやり遂げる力だそうです。そう言えば、格闘技をしていた時、強い人、スタミナがある人、そしてプレッシャーに強い人は酒が強かった記憶があります。肝っ魂が強いとはこんな人にも言えるんですね。逆に肝臓が弱い人はお酒も弱いです。例えば仕事で是が非でも得意先を説得させるには肝臓の強い肝っ魂の大きい人を担当にするのも良いかもです。肝っ魂の小さい人は商談には向いてません。でも、商談の場合は人柄、人間性なども売りになるのでこれだけでは判断は出来ませんがけっこう、使えますよ〜■改善しない病気■気功療法・活法・整体で痛み・不調を緩和する『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』【営業時間】8:00~19:00(完全予約制) 【定休日】不定休【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171【電話番号】018-828-3200◉料金表一覧◉アクセスマップ◉お客様の声<メールで予約・問い合わせ>◉メールで予約◉メールで問い合わせる(※予約ではありません)<電話予約する>◉090-3122-4167<ホームページ>◉気功ヒーリング治療ハートofヒーリング癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症などの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、遠隔治療、邪気祓い、霊的障害、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導

      テーマ:
  • 13 Jun
    • 疲れを取るイメージ法(レモン)

      仕事をしていて疲れているが休憩できない時。レモンを食べるイメージをしてみましょう。昔から疲れた時は酢の物が良いと言いますね。例えばレモンを食べようとすると唾液が出て来ます。体が酸っぱい物が入って来ると警戒して排泄体制を取ります。体を副交感神経優位にして内臓の分泌体制を万全にするのです。(食事している時、終了後は副交感神経優位)その状況は血流向上、リンパ球も活発になりますので疲労物質や老廃物が排泄されることになるのです。実際、酢の物やレモンを取れればいいのですが取れない状況ではイメージ法が役立ちます。因みに酢の物の取り過ぎは内臓を溶かします。酢自体、少量が体に良いのです。多く取り過ぎるとアルコールと同じで内臓に負担を掛けることになります。要するに意念を使って唾液を分泌させるわけです。お読みくださいて有難うございました。********************気功ヒーリング治療ハートofヒーリング秋田市で気功ヒーリング治療をしております。西洋医学で改善されない、症状の方、一度、ご相談下さい。癌、末期癌、免疫疾患、精神疾患、不定愁訴などに。小顔矯正、姿勢改善、痩身、チャクラヒーリング、ヒーラー養成講座、健康に特化したスワーハ・ストレッチも行っております。当院ホームページはこちらです!!☆治療院場所http://www.mapion.co.jp/m/39.667904_140.084839_7*********************☆秋田県では数少ない本格的の武術を教伝しております。教伝と言いましてもゆる~く稽古しております。S・D・K護身武術AXISAXISホームページはこちらです!!武術の素晴らしさを広めたいと思い月謝をお安くしております。武術武道に興味がなくても深層筋、緩み、姿勢改善、太りにくい体質改善にも良いかと思います。男性3000円女性1000円学生1000円入会費只今無料です!☆常設道場場所http://www.mapion.co.jp/m/39.667904_140.084839_7稽古日は基本、土日に行いますが練習生の都合に合わせてフレキシブルに対応しております。これも他の道場にはない特色かと思っております。****************

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 良き時代のパワーをもらう

      http://youtu.be/F2s9jHb0yss偶然、ラジオで聞きました。別にファンとかではなかっですけど本当、懐かしく感じました。思わず、YouTubeで何回か聞いてしまいました。音楽は良い思い出も悪い思い出もメロディーと一緒に連れて来てくれます。この曲は当時、プチヒットした曲ですがカラオケで女の子が歌ってましたね!でも近藤房之助さんのパートは上手く歌えなかったのであまり、デュエットはした記憶がありません。この曲は確か、外国の歌のカバーだった記憶があります。でも良い曲ですね!失恋から新しい自分に変わる朝の感情を歌っています。中年になればあまり失恋はしませんが(^^)でも新しい自分に変わるには元気を貰える曲だと思います。この曲の頃は確か、バブルの前後だと思います。当時の自分が蘇ります。当時の自分が今の中年になった自分の姿、生き方をどう思うか?どんなことを言ってくれるだろうか?カッコイイって言ってくれるかな?なんて考えてしまいました。そして、当時の仲間と比べて自分はどうか?そう思えば前に進むしかありません!奮いたちたい時、元気になりたい時、そんな時、若い頃の楽しい頃、聞いていた楽曲を聞いて見るのもいいですね!物置からCDを引っ張り出さなくても曲名かアーティスト名が分かれば何時でも聞けます。うちの長男は何故か今のバンドに興味がなく、X JAPAN、GLAYなどのファンです。私が20台の頃のバンドです。長男がhideのDVDを買って見ています。その時の長男との会話です。hideが車の後部座席に座り、タバコのビニール、紙を窓から捨てていました。私、「いくらhideでもゴミを捨てるのはダメだ!」長男、「別にいいじゃん!」私、「いくら伝説のアーティストでもゴミを捨てるのは悪いことだ!」長男、「……」やっぱり私は中年のオヤジだ…

      1
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 思考の居着き

      "居着き"とは武術で有名の言葉です。殺し合いの戦場で相手の攻撃に対処出来ずに動けなくなることです。宮本武蔵は「居着くは、死ねる手なり」と教えております。最近ではスポーツ、格闘技などでも動けない状態を居着きと言ったりするようになりました。でも、本来は居着き=死なんです。武術で居着きは相当嫌われます。でもこの居着きは武術、武道だけに当てはまることではないんです。他に良い方法があるのに慣れ親しんだ慣れた道を進むのも居着きです。正しい、方法があるのならば自分のやり方に執着せず、考えを変えてみる柔軟性も必要です。何故ならば、その執着のせいで対人関係にストレスを感じたりトラブルに巻き込まれたりします。要するに居着かないこととは相手からのストレスを安定したスタイルで受け止めたり、跳ね返さずに居着きを無くす動き、すなわち、すっ~と受け流せばいいのです。その為にはその場に踏みとどまらずに常に前進して動いていればいいのです。思考を柔軟にすれば相手にぶつからずに受け流すことが出来ます。思考が居着くと選択肢が一つ若しくは答も出せずに躊躇することになるのです。何も武術に無理やり当てはめている訳ではなく、武術の教えと人生の生き抜く方法も同じなのです。思考に居着きがなければ人とぶつからず、ストレスを溜め込まない人生を歩めるかもしれませんね!

      2
      2
      テーマ:

プロフィール

気功ヒーリング治療ハートofヒーリング

自己紹介:
秋田市で気功療法、気功教室、武術指導をしております。気功療法は主に西洋医学で完治不可能と言われる病気...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。