人間は良いことも悪いことも思考を1日に6万回以上繰り返します。

好きなことをばっかりやっている私は
「私にストレスはない!」と豪語していました。
好きなことばかりやっていて自分を見失っていました。

実は、、。

これはいわゆる邪気なのですが機会があれば話したいと思います。


で、

本題です。


頭から離れない言葉にバリヤーを貼る方法


です!



思考のメリーゴーランドは左脳をフル回転している状態です。

なので、思考とは違う、直感力を司る右脳を使います。

つまり、うるさい、左脳君を黙らせて控えめな右脳君を出させれば良いだけです。


方法

貴方の右側の頭を手のひらで触るだけです。

試しに右側に手のひらを当てて適当に足し算を行ってみて下さい。

どうでしたか??

なんか、、

「あれ、俺って馬鹿?」と思えるぐらい計算能力が遅くなかったですか?

次は左手のひらを頭の左側に置いて計算してみましょう!

どうでしょうか?


普通ですよね!



そうなんです。


嫌な思考をとりあえず、
働かなくするには頭の右側に手のひらで触ると右脳が有利に働くのです。


実際、頭から離れない言葉があったのでこれをやってみたら楽になりました。

ストレスなどの言葉を浄化するには違ったアプローチが必要になりますが、とりあえず、

思考のメリーゴーランドから逃れたい時は今回の方法で休めます。


ここ数週間、地獄を味わうようなことが起こり、家庭環境が変わりました。
少しずつですが前を向いて向けるようになりました。

お読みくださいまして
誠に有難うございます。

この方法は苦し紛れで偶然できた方法です。
とりあえず、思考は止められます。
しかし、そこから這い上がるのは自分の勇気だけです。
忘れる勇気、
開き直る勇気

同じ境遇の方に少しでも楽になってもらいと思い書きました。

私自身、まだ、ブログを簡単には書けない状況です。