雪国の人は今の時期だと雪寄せが日課になります。
私の場合、
今年の冬は自宅前の駐車スペースを数回しか雪寄せしていません。

例年だと朝起きてカーテンを少しめくり雪が積もっているかチェックします。
今年の冬は今のところ、雪寄せするほど雪が積もっている朝が逆に少ないのでカーテンを少しめくるルーティンがなくなっていたことに気づきました。

雪国の人は通常、雪寄せが毎朝の日課になるのでこの時期、腰痛の人が増えるそうです。

雪寄せからくる、腰痛も確かにあるのですが東洋医学的には「水分」が関係してきます。

特に雪国の人は汗をかく機会がほとんどなくなります。
強いて言えば、雪寄せを長時間すれば汗をかくかもしれません。
でも、雪国の人は汗をかかない程度に調整しながら雪寄せをします。

そうでないと直ぐに風邪をひいてしまうからです。

話を戻して水分ですね。

この時期、汗をかかなくなるでその分、人の体は排尿で水分量を調整します。

そうです!
排尿が多くなる方は腎臓が疲労しています。

腎臓が疲労すると大腰筋、お腹の筋肉が硬くなります。

大腰筋、お腹の筋肉が硬くなると背中、腰部の筋肉も釣られて硬くなるので腰痛として現れます。

なので、腰痛だからといって患部にシップをペタリしても治らないのです。
シップは「スゥスゥ」さに騙されているだけなのです。


そこで腎臓に効くツボをお伝え致します。

{6E7A84AF-91EB-4D77-BD8F-8BE7D6B8EE7F}


↑舟状骨の真下(足の裏)から内踝に向かって手の親指で押します。

押し続けて腎臓あたりの背中の筋肉が緩めばOKです。

腰痛のある場所(右左)の側の足を行います。

感覚が正常な人はその側の腎臓が温かくなるはずです。


後、腎臓に直接、ホットタオルを当てるのも即効性があります。




お読みくださいまして
誠に有難う御座います。




■秋田県で1番治る治療院 ■
気功療法・活法・整体で痛み・不調を改善させる
『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』
【営業時間】8:00~19:00(完全予約制)
【定休日】不定休
【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171
【電話番号】018-828-3200

料金表一覧
アクセスマップ
お客様の声

<メールで予約・問い合わせ>
メールで予約
メールで問い合わせる(※予約ではありません)

<電話予約する>
090-3122-4167

<ホームページ>
気功ヒーリング治療ハートofヒーリング

{E8031E8C-FDCC-4022-9C9F-C5C137FDBEF5}



癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

武術のブログはこちらでやんす!
http://8283314.blog.fc2.com/

過去に書いたブログで何故か今でも1番アクセス数が断トツに高い記事はこちらでやんす!

http://ameblo.jp/yrm8283200/entry-11800302153.html


あなたがもし、前向きに生きていける方法があったら知りたいですか?その方法は「氣を知り、氣を操る」ことにあります。「氣を知り、氣を操る」ことができれば、生き方はもっと楽になり、生きることに幸せを感じられます。そして、運氣も上がり、あなた自身とあなたを取り巻く環境も良くなります。ヒーラー講座https://hatoofhiringu.wordpress.com/2016/06/08/%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7/数秒、数十秒触れるだけで筋肉を緩ませるヒーリングの手が身に付きます。家族や大切な人を癒せます。氣の遣い手になれば、人生を楽にただ楽しく生きれる術、運氣を操る術が身につきます。