自分だけの軸



 最近、よく自分軸という言葉をよく聞くようになりました。

軸は見えないものですが、誰にでも軸ってあります。
なければ立っていられないんですね。

要はその軸の太さが問題なわけなんです。

{E3656D61-83C6-46AB-A920-317981E91961}


細い木だと風が強いと揺れます。
もしかすると、細い木だと折れてしまうかもしれません。

逆に太い木だとあまり風に影響されずいられます。
でも太ければ動き難くもなります。


究極はそんなに太くないけどしなりがあって丈夫な木がいいんですけど、それな軸を作るのは難しくなります。
そんな軸を武術や武道では「正中線」ができているっていうんですね。

そこまででなくてもなるべく太い軸にはしたいわけです。


適度に太くてしなやかな軸になれば以下のようなことが起こります。


☑️他人の意見や行動に左右されない

☑️人の優しさを感じられる

☑️自分は自然の一部だと捉えられる。なのですべてが循環し、上手く行くようになる。

☑️疲れなくなる


{8A62CA36-8AFE-49E1-AC09-A864377E32D7}


人は感情で生きているのでその副産物として
他人から「意念」をもらいます。

意念は人の性格や体質により、自然に浄化出来る人とモロに受け取ってしまいそれにより、体調を壊す人もいます。

ある程度太い自分の軸だと他人から送られる意念を跳ね返したりすることが可能になります。

正中線が出来ていると意念が送られて来ても速攻で送った相手に跳ね飛ばすことが出来ます。

これは無意識、有意識どちらでも出来ます。

意念とは藁人形的なものも意念ですが、
他人から
「チェッッ!!」と言われることをしたり、
羨ましいと思われたりしても意念(邪気)を貰います。

変に疲れない、
疲れても眠れば取れる
ような人はいい感じの自分の軸を持っていると思われます。


また、軸は人によって太さ、強度はことなります。

なので、

自分だけの自分に合った軸が必要です。

軸はヒーラが即興で作ってあげることは容易なことですが、
基本、自分で育てるように形成したほうが良い完璧な軸が出来ます。

ヒーラのかたは、軸を作るには、
自分の感情を変えるとか、
テクニックを教えますが、
私から言えば、そんなヒーラの方でも対して軸が出来てないのが見た目で確認出来ます。
武術家の目はごまかせません 笑
それは姿勢を見れば一目瞭然でわかります。

あと、ヒーラの方が丹田を語りますが、
武術家の丹田と比較すればあまりに違いすぎます。

一概には言えませんがヒーラの方の丹田はお粗末な方が多いです。

「お前が丹田を語るかーー」
的な方をけっこう、YouTubeなどで見受けられます。


自分に今起こっている辛い現象、、、
軸を上は天へと
下は地球の中心くらいまで
軸を伸ばしていれば辛いことが不思議と
「なんとかなるさ〜」と思えるようになります。

姿勢だけからでも脳を騙せるのです。



■秋田県で1番治る治療院 ■
気功療法・活法・整体で痛み・不調を改善させる
『気功ヒーリング治療ハートofヒーリング』
【営業時間】8:00~19:00(完全予約制)
【定休日】不定休
【住所】秋田県秋田市浜田字館ノ丸171
【電話番号】018-828-3200

料金表一覧
アクセスマップ
お客様の声

<メールで予約・問い合わせ>
メールで予約
メールで問い合わせる(※予約ではありません)

<電話予約する>
090-3122-4167

<ホームページ>
気功ヒーリング治療ハートofヒーリング


癌、末期ガン、膠原病、アレルギー、花粉症アトピーなどの自己免疫疾患、鬱、統合失調症などの精神疾患病、自律神経失調症、不眠症、不妊治療、生理痛改善、不定愁訴、難聴、慢性肩凝り、腰痛、膝痛、五臓六腑位置矯正、糖尿病、高血圧/猫背矯正、小顔矯正、O脚矯正、美脚整体、痩身整体/ヒーリング、チャクラヒーリング、トラウマ消失、運動能力向上ヒーリング、遠隔治療、ペット治療、邪気祓い、土地建物の浄化と結界張り/武術姿勢改善指導、ストレッチ指導、ヒーラー養成講座、痩身法指導などなど

武術のブログはこちらでやんす!
http://8283314.blog.fc2.com/

過去に書いたブログで何故か今でも1番アクセス数が断トツに高い記事はこちらでやんす!

http://ameblo.jp/yrm8283200/entry-11800302153.html


あなたがもし、前向きに生きていける方法があったら知りたいですか? その方法は「氣を知り、氣を操る」ことにあります。 「氣を知り、氣を操る」ことができれば、生き方はもっと楽になり、生きることに幸せを感じられます。 そして、運氣も上がり、あなた自身とあなたを取り巻く環境も良くなります。 ヒーラー講座 https://hatoofhiringu.wordpress.com/2016/06/08/%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e9%a4%8a%e6%88%90%e8%ac%9b%e5%ba%a7/ 数秒、数十秒触れるだけで筋肉を緩ませるヒーリングの手が身に付きます。家族や大切な人を癒せます。 氣の遣い手になれば、人生を楽にただ楽しく生きれる術、運氣を操る術が身につきます。