こんにちはニコニコ


前回はみっともないオバチャンの幼稚なブログ

失礼いたしました🙏笑い泣き


そしてたくさんのアドバイスありがとうございました

メチャクチャためになりますた照れ


あとから中途半端な気持ちで甘過ぎて恥ずかしくなりアメンバーにすればよかったとか(苦笑)

ちょっと後悔

今の正直な気持ちを書いたつもりが配慮も足りなかったのかなと思ったり言葉足らずで申し訳なく思っとります


前回の記事を読んで嫌な気持ちになった方がいたとしたら申し訳ありません。



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


さて、なんだかんだと言いながら入院の日が近づいてきて毎日頭から離れずあいも変わらずビビりまくってます


そんな毎日なのに、今度は 歯🦷が痛みだしてきた


出してきたというより在宅で治療してもらってたんだけど アレってやっぱ直接歯科に行くようにはいかないのね

出来ることととできないことがあるらしく

右上4番目の被せていた歯が根っこを残したまま取れてしまい抜くとかなんとかになり 家で抜けるのか?と思いながら初日

若めの先生と助手数人両手にいっぱいケースぶら下げてやってきた


場所に悩みリクライニングに座りいざ麻酔


が!

先生見えないのか見えずらいのか腰が痛いのか四苦八苦、腰を抑えながら覗き込むがうまくいかない


トンネルで使うようなライト🔦を頭につけ一生懸命当てるが明るさが違うわな。。


結局歯が割れて綺麗に取れないとかで(道具足りなかった?)

なんと!残根残したまま閉じた滝汗。。


え。、いいの?ソレうさぎ

バイキンとか入ったらどーすんのよぉ〜

そして前の神経ある歯と根っこの残ったままの歯と後ろの歯でブリッジに

神経ある歯は虫歯を削り上から被せたんだけど


何日経っても鈍痛。。

私の知ってる歯科治療とだいぶ違うんだけど真顔

どーゆーことですかぁー

鈍痛が脈打つみたいになってきて連絡


なにしろ1ヶ月に一回しか来ないから次までが長い長いショック


しまいにゃ神経のある歯が虫歯が深かったからたと

神経を抜く羽目になりそう


しかも!

もうすでにブリッジは出来てセットしちゃってるから歯の裏から穴開けて神経とると。。


え〜なんで被せる前に神経取らなかったのよぉ〜笑い泣き

怪しいと思ってたのに落ち着くとでも思ったか

または考えたくないけどハッキリ言って

面倒な患者なのでは。。。チーン


もうかれこれ1ヶ月以上神経のある歯は使えず肉なんか噛み切った時にゃ痛くて噛めない


入院が近くあるタイミングでなんなん?

間に合うんだろうな

また私のバクバクが増えるだろ

左の歯は部分義歯だから力入れられないし


ふがふがしたものばっか食べとりますわ。。


これ以上不安よ、増えないで笑い泣き


不安といえば

息苦しさは毎日増え続けとります

オマケに浮腫も成長し続けてます

なんでー?ニヤニヤあせる



あ、意外とでっかくなってしまった。。ヽ(´o`;

お見苦しくて申し訳ない笑