韓国人に大人気のネギクラッカーのヌガーサンド。
なにかと韓国って甘じょっぱが流行るし、ネギもめっちゃ食べるもんね。
 
私は好みじゃないだろうなーと思いつつJiaVinで試食したらやっぱり無理で笑

結局ネギ味は買わなかったんです。

 

でも日本帰ってからいろいろ調べてたら、永康街のヌガーサンド屋さんの中でも大人気で大行列の甜満がネギなしのヌガーサンドを作ってると知ってびっくり

 

えーめっちゃ食べてみたい!!

 

そしたらQoo10でいろんな台湾のお菓子を販売してるショップを見つけて…

まぁ転売じゃんって感じなんだけどw

気になって仕方なかったネギなしヌガーサンドを買ってみた

 

 
予約販売なのでちょっと待ったけど…
バキバキに割れてたけど…笑
 
これは半分以上食べたあと

 

 
どんなにおいしいものかめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど、ヌガーがめっっちゃ固い!!
歯折れるかと思うほど!!そして甘くない。
クラッカーはさくさく。こっちも甘みなしでよくあるお食事系クラッカーみたいな感じ
 
買ったの4月だったんで気温で品質が変わったってことはないと思うんだけど…
もしかして1回溶けてかたまったら固くなったのかなぁ…
ネギ入り食べた人のレビューではとても柔らかいって書いてたんだけど。
ちょっと全然期待してたのと違ったですアセアセ
 

 

ネギ無理だと言いつつ買ってみた佳徳のヌガーサンドは甘くて柔らかくておいしくて、だんだんクセになってきてネギ克服できた気がするので、次はネギ入りたくさん買って帰ろうと思います笑

 

 

次はどこのやつ買って帰ろうかなー

蜜蜜は甘くて柔らかいらしいので私の好みかも?

 

 

でも個包装がいいよねぇやっぱ

 

日持ち考えたらそんなたくさん買えないしなアセアセ

コーヒー味とかも買わないといけないし悩むーー笑