つづきです。


ツアー会社にお金を振り込みまして、詳細が決まったら連絡しますとのことだったんですが、全然来ない。

2日前の夕方にこちらから連絡して、やっと詳細を教えてもらいました。

そしたら
「17時にオリンピックパークの駐車場前に集合。絶対遅れないでください」
的なことが書いてあって。

うーん。
17時に江陵駅につくKTXしかどうしても乗れないのね。
駅からシャトルバス乗って、バス降り場から集合場所までもちょっと歩くし、17時半くらいになるかなぁ‥

アリーナの前で受け渡ししてほしいと言ったら無理と言われ。

まぁ〜少しくらい遅れてもいっか。チケット受け取るだけだし‥
なんて思ってたんですが。


インスタの仲間たちがスホラン🐯とバンダビ🐻のスケジュールを問い合わせてくれて、

13時から ソウルオリンピック公園に登場
江陵では、式典の前にロビーでグリーティングあり

とのことで!
ソウルの方にも行きたい。。
と思い始めて笑笑

それにロビーで会えて、一緒に写真まで撮れるならゆっくり会いたいし?


これを知ったのが前日お昼。
そこから航空券を検索しまくり。。

もともとのやつは、PEXだったのでギリギリまで一応キャンセルがきく。
キャンセル料はかかるけど、3分の2は帰ってくる。

高いからものすごーく悩んだけど。。
えぃっ!
と購入ボタンを押し、もともとの方のキャンセルボタンを押し‥


そのあときたeチケットを確認すると‥

ビジネスクラス

って書いてたwww

ということでした笑


まとめると、
とにかくスホラン🐯バンダビ🐻に会いたいという理由で、前日に飛行機取り直したということです。笑笑


もともとの航空券は旅行代理店のサイトから飛行機取って、キャンセルは出発直前まで可能でキャンセル料も同料金だったんです。

しかしですね。
旅行代理店の営業時間外に受け付けたものは翌営業日扱いって書いてて。

キャンセルしたの17時半。
営業時間は17時まで。今日は金曜日
ってことに気づいたのはボタン押したあと!!

え、やばい。
どうなるの?
キャンセルできないの??

一応キャンセル受付メールは来たけど、自動送信なのかどうなのかよくわからない。。
もしかして、出発後キャンセル扱いになるのか??
そしたら1円も戻ってこない!!

とりあえず明日カウンターで予約どうなってるか聞こう‥
と思ったけど、不安で不安で眠れない笑
それで30分しか眠れず笑笑

げっそりしながらカウンターに行ったら、予約消えてますよーと!

そして翌営業日(三連休だったので火曜日)、返金明細のメールが来ました。

完全に時間は過ぎてたけど、社員さんまだ働いてたから善処してくださったんだと思われます。
フリーバードさんありがとうございました


とはいえ‥
今考えると、もともとの予約の番号をアシアナのサイトで入力して確認すればよかっただけじゃないかと。笑
新しい予約のウェブチェックインはしたくせにさ笑笑

ばかばかしすぎてはずかしいから字を薄く小さくしたわ笑笑