秋分は収穫と感謝の祝祭。見よう見まねのウイッチクラフト始めてみました☆ミ | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





本日はいよいよ秋分の日🍁✨





太陽が乙女座から天秤座へ移り、

より様々な人と関わり合う新たなステージに。





3月の春分からスタートして約半年。

ここまで頑張ってきたことを信じて

新たな表現出会いを楽しみましょう😄





さて今日は本来なら

秋分ホロスコープの星読みを

アップしたいところなのですが…





今日はお墓参りと草むしりと

思いの外の暑さに体力がやられてるので(笑)

また明日更新しますね!





今回は閑話休題ということで

8月の獅子座新月~水瓶座満月で覚醒し

9月の乙女座新月~魚座満月を経て、




すこーしだけ形に出来たこと

皆さまにシェアしたいと思います。




私個人の趣味や自己満足に近いものですが、

こういう世界もあるんだな~と

見守ってもらえたら嬉しいです🍁✨





こんにちは。
星と宇宙の深淵ナビゲーター
YURIKAです🧙‍♀️
 
 
占星術・感情ワーク・スピリチュアルから
この世界や宇宙、あなた自身の心の奥深くをご案内する活動をしています!
 
 
自分自身とこの世界の流れと調和して
毎日を心穏やかに、
そして思い切り挑戦出来る人生を(^^)
 
 

※ホロスコープ鑑定は10/1より一部価格改訂いたします。9/30までのお問い合わせの方は現行価格でのご対応となります。
 
 
 


以前から私のブログを読んでる方は
覚えてらっしゃるかもしれませんが、



私は先月の8月11日の明け方に
突然ウイッチクラフトに目覚める🧙‍♀️という
少し不思議な体験をしました。







頭がパッカーーン!となるような
自分の魂にジャストフィットするような
そんな興奮冷めやらぬ出来事でしたが、



よくあるあるなことで、
時間が経てば経つほどに
日々のやることに追われてしまい、
なかなか先に進められずにいました。




ウイッチ関連のサイトや写真を見て
「いいな~」とは思うものの、
なかなか実生活に落とし込みきれず。




そんな現実にちょっとヤキモキでしたが、
魚座満月が近付いてくるにつれ
自然とやる気スイッチが入っていき、




同時に
セッションを通して刺激を受けたり、
色々なことがちょうど一段落したりと
流れがやって来たので、




いよいよ本格的に!!



ウイッチクラフト
着手することにしました🧙‍♀️✨




まだまだ本当に見よう見まねで
ヨチヨチ歩きですが。




自然と調和する概念が基本なので
占星術と通じるところもありますし、



より大地に根差して季節を感じやすいので
「今ここ」なマインドフル状態にも
スッと入りやすくなります😌




なのでそのエッセンスを
いずれ皆さんにもお届け出来たらなぁと。
今はそんな風に考えております。








という訳で前置き長くなりましたが、




魔女の世界でも秋分は節目ということで
「秋分のお祝い」にトライしました🌾✨




ウイッチクラフトにおいては、
Wheel of the Year(1年の車輪)
という考え方があり、




ホロスコープとはまた別の基準で
1年を8つのフェーズに区切っています。




そのうちの1つが秋分
ウイッチクラフトでは
Mabon(マーボン)と呼ばれています。




意味合いとしては、
豊かな収穫の時期であり
1年の振り返り感謝を捧げ、
不要なものを手放しする時です。




ホロスコープでは、
秋分入り=太陽天秤座入りなので、
第2のスタート、集大成、おひろめ
の意味合いも強いですが、



ウイッチクラフトでは、
秋分は1年の終わりを意識する時。
(12/31が年末なら11月半ばくらいの感覚)



なので、
華々しい秋の訪れ!!というよりは
身近な人と穏やかに今に感謝する、
って感覚の方が強いかなと思います。




「秋分のお祝い」と言っても、
やり方はいろいろありましたが、
今回私は今すぐ出来そうなものとして、




*秋の旬のもの(食べ物でも植物でも)を
台やテーブルに飾って祈りを捧げる



*落ち葉に手放したいことを書いて
それをバラバラにして土へ返す




この2つをやってみることにしました。









秋の旬のもの(食べ物でも植物でも)を台やテーブルに飾って祈りを捧げる





秋の訪れを感じられるものを探すべく
近所にある大きな公園に行ってみました。




秋を感じられるものとは、
ドングリや松ぼっくり
落ち葉や小枝など。




公園内にこんな林みたいなエリアがあるので
探してみたところ、、、








立派なドングリがたくさん落ちていました🌰








(緑のもかわいい)




ウイッチクラフトでは
祭壇(Altar)と呼ばれるものを作ります。




そこにキャンドルやグラス、
その他様々なモチーフを飾って
エネルギーを感じたり
願望成就のため潜在意識へと
アクセスするのだそうです。
(ここはまだまだ勉強中ですが)




秋分・Mabonのお祝いでは
その祭壇に秋の実りを飾って
豊かさに感謝を捧げます。




実り豊かなイメージを潜在意識に刷り込む
という方が近いのかもしれません。




海外のサイトによると
カゴにトウモロコシやリンゴ、
穀物や植物などを入れて飾り、



さらにキャンドルを焚くと良いようですが、
今の住環境だと火がちょっと怖いので
それは省略しました。




数年前に秋のリースを作ろうと買って
結局そのままの造花があったので(笑)
それも飾ってみることに。




そして
パンやお菓子を飾って食べるのも良い、
とのことだったので、



カルディで
全粒粉ビスケットと
トウモロコシのお菓子を買ってみました!








このチョイスが良いか分かりませんが😂
今出来る範囲で~ということで。




そして完成したのが
こちらの即席祭壇です!!










左側の細かい木の実は造花、
手前の綿花は100均で買ったもの。



ドングリと下に敷いた葉っぱ。
色付いてる葉と枝は
公園で拾ってきたやつですね~。




本格的なものには程遠いですが、
急ぎでこしらえたものにしては
まずまずの出来ではないかと😀








落ち葉に手放したいことを書いて
それをバラバラにして土へ返す





続いて再び公園での話に戻ります。




落ち葉に手放したいことを書いて
それをバラバラにして土へ返す。



先日の魚座満月のワークでも
手放したいことはメインにしていたので
ちょうど良い内容でした。

 



ノートで自己対話も良いですが、
今回の落ち葉のワークも
手放したいことが消えるイメージが湧いて
良いなぁと感じました😌




書いた後にバラバラにしやすい
柔らかめの葉をセレクトして
マジックで手放したいことを書きます。







意図するイメージも欲しかったので、
全部「I release…」で書き出しています。
(こういうところ英語はスパッとしてて良いですよね)








書いたあとはしばらく空を眺めて
気持ちをリラックスさせて、








また近くの林まで行って
書いた葉っぱを細かくちぎったら
地面に紛れるようにしておしまい。








もちろん日々の過ごし方も大事なので、
この時の自然へ返したイメージを胸に
少しずつ改善していけたらなと思います😊








という事で今回は、
私のウイッチクラフト第一歩ということで
せっかくなのでブログにアップしました!




魚座満月でもお伝えしたように
とにかく今出来る範囲で
理想の世界に少しでも触れること
すごく大切になります。





そして思いきって表現することも
かなりポイントになるので、
今回は勇気を出して記事にしてみました。

 


これまでとは毛色の違う内容ですし、
やはり怪しげに感じやすい話なので、
これをアップするのはドギマギします(笑)




ですが、
こうして自己開示をすることで
星の流れにも乗りやすいですし、
「勇気をもらえる」とのお声もあるので
これからも書いていきたいと思います😌




皆さんにとっても
良い秋の実りと素敵な展開が訪れますように🌾





 

 

 

 

「自分の好きや得意を知りたい」
「今後の自分の方向性が知りたい」
「魂由来の自分を思い出したい」
 
 
 
 
そんな想いを持っている方は、
*才能・本質・使命鑑定セッション
*お悩み改善セッション
でサポートすることが出来ますので
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 
 
なお9月末以降は値上げを予定しております。
 
 
 
 
少しずつ予約が入ってきているので、
気になっている方はお早めを
オススメいたします。
 
 
 
 
まずは軽く質問だけでもOKです(^^)
 
 
 
値段的にも内容的にも
ベストなご案内をさせていただきます。
 
 
 

【ご提供中のメニュー】

 

■ 才能/本質/使命鑑定 ホロスコープセッション 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12659947090.html 

 

 

■ お悩み改善 ホロスコープセッション(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12695372938.html 

 

 

■ ホロスコープ年間運勢鑑定書(今年のお誕生日~次のお誕生日までの1年間) 

https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12663533638.html 

 

 
 
 
 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 週間ホロスコープ&曜日別一言メモ

◎ ブログ更新情報◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。