『立春』期間中の過ごし方。昨年の負の感情は宥めて浄化しよう。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。





最近「二十四季が気になっています桜




二十四季とは、
立春、春分、みたいな
季節を24区分に分けたもの。




昔から日本で使われていた
太陽の位置を元に算出して
季節をあらわす考え方です。




実はここ最近、
二十四節気と占星術を組み合わせたら
西洋発祥の占星術もより日本人に合うかも?
とか考えていますニコニコ




こういう世の中の仕組みを
パズルみたいに当てはめるのって
すごく楽しいラブラブ




四季を感じる力って
そのまんま直感力に繋がるし
実は内観力にも繋がる!
というのが私の持論。




季節を感じるだけで
心ってすごく落ち着きますしね。




あとは、
こちらの記事で書いたとおり、
2020年~2040年のテーマの1つとして
日本人としての『霊性』がありますし。







もう一度日本古来のものに目を向けるのも
今後のテーマとして合っています。




二十四節気とホロスコープについては
まだまだ研究中なので
もう少しまとめたら記事にしますねにひひ




**************

どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 **************











はい!という訳で。
今回のテーマは『立春』です音譜




ご存じの方も多いと思いますが
今年の『立春』は例年の2月4日ではなく
2月3日でした。




節分は立春の前日と決まってるので
2月3日ではなく2月2日になりました。




次に節分が2月2日になるのは2025年。




今回の2月2日の節分は124年ぶりでしたが
今年以降は頻繁に起こるようで
やはり時代の変化を感じますね~。




ちなみに今年の立春は
2月3日 23時59分に起きたので
あと1分遅ければ例年通りだったんですねえっ




この”タッチの差”な感じも
何となく今の時代を象徴してるように
感じられます。








『立春』は二十四季の中では1年の始まり。
冬を越えて春の始まりを意識するとき。




今年は2月3日~2月17日までで
この約2週間のことを『立春』と呼びます。




それでここからが本題!
ホロスコープのお話しです星空




今は星回り的には
なんと5つの天体が水瓶座にいるという
アクエリアス祭り状態!!みずがめ座








そしてその星の配置はと言うと
非常にハードなエネルギー関係です。


(毎週の星回りを知りたい方はLINEにご登録を)





イメージとしては、
それぞれの目指したいところが違って
ケンカをしてるような状態ですね~。




太陽金星火星




特にこの3つは、
それぞれハードな状態となってまして、
しかもより私たち個人に影響する天体
なんですよね。




太陽=歩む方向性、道標
金星=女性性、美意識、社交性
火星=男性性、行動力、モチベーション




この3つがガタガタしているということは
進むべき道・感情と行動のバランスが崩れる
ことを思い起こさせます。




さらにさらに
この3つよりも大きなエネルギーの天体が
もう長らくハードな関係性で、




それが
土星×天王星
です。




土星=既存の社会、ルール、現実
天王星=新しい枠組み、改革、理想/信念




つまりは、
現実と理想のギャップやぶつかり合い
起きやすい。




ちなみにこの2つは、
水瓶座の守護天体なので
その2つがケンカ状態というのも
何とも意味深な感じですよね~。




社会の現状と私たちの生活のズレ。




今の体感としては
これが1番大きいかもしれません。




そして、



土星×天王星のハードな関係性が最高潮
となるのが立春明けの2月18日。




元々動きの遅い天体なので、
すぐにその関係性は解消しませんが、
2/18にピークを迎えて
少しずつこのハードさも緩まります。




そして先程お話しした
太陽、金星、火星。




この3つも立春期間中に
ハードな関係性は終わっていき、
遅くとも2/25頃にはすべて解消します。




『立春』はすぐに春を迎えるのではなく
約2週間かけて少しずつその気配が
感じられる時期のこと。




『立春』のあとは『雨水』と言われ
雪解け水が流れる様子をあらわすので
星の流れとも連動してますねニコニコ




この立春期間(2/3~2/17)
たしかにハードな星回りゆえの
ネガティブな気持ちもあるとは思いますが




昨年1年間の垢落とし、感情の浄化として
ぜひ自分と向き合っていきましょうラブラブ




特に男性性×女性性…
自分の中のパートナーシップ
への影響が出やすい星回りなので、




自分が望んだこと(女性性)を
キャッチして叶えてあげる(男性性)。



傷付いた気持ち(女性性)を
宥めて整理してあげる(男性性)。




この観点でいつも通り、
セルフカウンセリング&コーチングを
していけば大丈夫です。



🔽セルフカウンセリングはこちらをご参考に🔽











ちなみに立春前夜の節分は、
古くは追難式という儀式だったそうです。




鬼=ネガティブな感情として
それを宥めて浄化して
新しい年(立春)を迎えるのが
かつての日本の慣わし。








鬼、儀式っていうと
何だか非現実的にも思えますが、
ネガティブな感情を宥めると聞くと
とたんに身近ですよね音譜




節分はもう終わっていますが
新しい季節のスタート期間である2/17まで。
星回りもピッタリ合いますし、
ぜひ内観してみてくださいねニコニコ




それではまた書きます☆ミ




🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


自分と向き合って見直したい方、
2021年以降の過ごし方を知りたい方、
あとちょっと背中を押してほしい方、



ホロスコープであなたの才能をCTスキャン!
一緒に隠れたスイッチを探していきましょう。



🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


【先月の人気記事】







🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


【ご提供中のメニュー】

■ 【満員御礼🈵⇒次回募集4月】ホロスコープ音声鑑定書(才能/本質/使命鑑定)《ネイタルホロスコープ or 魂のホロスコープ》
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12628167568.html
■ ホロスコープセッション(才能/本質/使命鑑定)
 

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 一対一でお話しができます

◎ 1週間の星の流れが分かる週間ホロスコープ
◎ ブログ更新情報
◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。