女性って、一生のうちで

大きく変化します。

 

いま、自分がどんなときなのか

自覚できるでしょうか。

 

 

こんばんは。

カウンセラー&コーチ

吉野りえです。

 

 

昨日から、キャシーさん

ミラクルコーチングがスタートしました。

 

 

ここ最近、自分の状態が

以前と違う感覚で

どう理解していいのか

知りたかったんです。

 

 

 

始まると、終始楽しそうに

優しい笑い声と、言葉で

私自身もどんどん緩み始める。

 

 

そして、言葉が響く

「女性性を味わい尽くすとき」

 

 

私の過去は

波乱に富んでいました。

 

 

育った環境も不安定で

父の失踪に続き

実家の会社を継ぎ、資金繰りの日々。

 

 

そして、借金を背負って倒産

その数年後に自己破産をし

乗り越えて来たっていう男前な経験です。

 

★借金あっても、楽しむ力(初YouTube)

 

 

その間は、男前な問題を前に

男性性に大きく傾き

戦うように乗り越えてきたんですよね。

 

 

 

「男性性と女性性の

バランスが大事

 

これまで、男性性で乗り終えた

仕方なかったものね」

 

キャシーさんの言葉が優しかった。

 

いま、私は

夫に、どんどん甘えています。

 

こんな感じで…

⇒振り返ると、100万円以上使ってた

 

 

そして、夫はというと

どんどん優しくしてくれます。

 

 

なのに、焦っていたし

昔の自分と比べて

落ち込むことだってありました。

 

 

 

でも、キャシーさんに言われて

すごく納得したのです。

 

 

いま、人生の中で

女性性をとり戻すとき

 

過去に、思いっきり

男性性で戦ってきた分

 

逆に、思いっきり

女性性を味わい尽くした方がいい

 

 

 

生産性のないままでも

大きな成果が見えなくても

 

過去の自分との

バランスを取るため

人生のバランスを取るため

 

いまは、

委ねて生きる

 

 

女性は特に

人生の中で、大きな変化を

何度か経験するので

 

 

男性性、女性性のバランスを

取ることが、大事になるんだと思います。

 

 

 

自分で戦って生きるとき

男性性で頑張ればいい

 

 

そして、時には

男性や、周りに委ねて

ゆるく生きる時があってもいい。

 

 

バランスが取れたら

本当の強さに繋がると思うから。

 

 

image

 

 

★LINE@★

独自のメッセージも加えてお送りします。

お申込みも可能です。

登録後にお名前、メッセージをお送りください。
友だち追加
(@ddh7623p)