「スクールカースト、ママカースト」


※この言葉に久しぶりに断絶した過去を思い出したのでした。


http://futoukou.byoukinavi.net/sotugyou.html

ひぃーーー笑い泣き滝汗ゲロー

なんでもネーミングすればいいというものではないけれど、「下剋上受験」という言葉もあるし354354汗

学生生活を思いだし、
小学生→中学生→高校生→大学生となんとなく存在していたかもと納得したけど、ママカーストも隣にあるとリアル‼滝汗


ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード
ちなみに断絶後の学校対応は、、

私の冷戦リストで学校や各所に相談していたことから、よく各先生から報告の電話があり。ギャングエイジ説もイヒ
ライン問題については、学校でどう対処すべきか会議を開いたらしい。

大きな問題にするつもりは全くなかったし、息子が元気ならそれで良かった。
なんとなく存在しているものは変えられないと思ったから。
スペードクラブダイヤハートスペードクラブダイヤハートスペードクラブダイヤハートスペードクラブダイヤハートスペードクラブダイヤハート



ママカーストは滑稽ですね。
パパのカースト(仕事や学歴)や子どものカースト(能力や学歴)が自身のカーストに深く関わる様子。
初対面の自己紹介の時にカースト思考の有無は顕著にあらわれる、、

当たり前に普通のママの方が大多数。
ただ、普通のママは家族のカーストをアピるママに物怖じする。
(なんとなくカースト思考が伝線おーっ!





※いじめは些細ななんとなく存在しているこれらの要因があるかもなんて思いました。