ブログにご訪問頂きありがとうございます😊



4月に読んだ本🔽

24冊でした🙆‍♀
ちぎれた鎖と光の切れ端
Z世代のアガサ・クリスティが描く殺人事件。
前半、後半で繋がりがあり、殺人事件ですが最後は物悲しい、けど前向きな終わりでした。

純喫茶パオーン
タイトルからかわいい❣️
おじいちゃんがとにかくかわいらしい👍
温かかい日常にちょっぴり謎があるおもしろさの1冊です。

私の食べ物が出てくる本好きと、動物が出てくる本好きがこの4冊で分かるでしょ?

真夜中のペンギンシリーズは
悩みがある人だけが訪れる事が出来るマスター(ペンギンなんだけど😂)のお店。
色々な悩める人が訪れるけど最終、全て繋がる話になってます。

優しいペンギンマスターの言葉が心に沁みます

宙わたる教室
定時制高校に通う年齢もバラバラな生徒達が目標、夢を持ち成長していくお話です。

いつからだって『やる気』があれば出来る!
🥺前向きにさせてくれる1冊でした



父の死の一報を受けた息子が父が生前住んでた場所で葛藤しながらも周りの人に助けられて成長していく物語です。

波に乗る→海が見える家 それから
まだ続編があり読むのが楽しみです。

ぶたぶた
本当に『ぶたぶたさん』がかわいい💞
真面目な『ぶたぶたさん』が人間と同じように社会生活を送るんです😳
『ぶたぶたさん』と関わった人がどんどん前向きになっていきます。
私の側にも『ぶたぶたさん』がいて欲しい😁

昼下がりのペンギンビストロは『ペンギンマスター』シリーズの続編です。

この2冊🧐
とっても面白かったです。
『22歳の扉』
主人公が京都の大学に入学してからの物語です。
長男君の大学が京都だったので情景が浮かび、物語で出てくる場所もだいたい把握出来たので読んでて楽しかったです。(物語自体は楽しい!って感じではありませんが‥)

大学在学中に考えたり、悩んだり‥‥
主人公の(不変)と(今)、(未来)が詰まった青春小説でした。

『紅蓮の雪』
双子の姉弟の悲しい話から始まります。
何も知らない、何も分からない姉弟の両親への思い‥‥

双子の姉との突然の別れ‥‥
血筋に囚われた因縁‥‥
最後涙が出ました。

4月のベスト本は‥‥
迷いましたが🤔
ペンギンマスターのいるお店の3冊で😁

5月下旬に

東野圭吾さん、住野よるさんの新刊が出ます!

めっちゃ楽しみ👏