おはようございます。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

ローリターンなポイ活をコツコツ続けながら、総資産2000万円を目指しています。

 

家計のこと貯金のことポイ活のことを書いていますので是非ご覧ください。

 

 

勤続17年目の30代アラフォー

 

妻と子供(小3)と犬の3人+1匹世帯

 

地方住みで住宅ローン返済中

 

ポイ活を活用しながら総貯蓄2000万円を目指しています。

 

いいね、フォローよろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中!


題名の通り、ボーナス無しが確定しました。


正確には、支給されたらすぐに使う必要があります。


その理由はこちら





先日、妻の悲鳴で駆け寄ると洗濯機にヒビが。


引っ越しの時に購入したので8年くらい使っています。


場所はだいたいこの辺。


蓋を開けたこの辺にヒビを見つけました。




今のところ動作に問題はないのですが、妻は買い替えモードに突入。


この時期の買い替えはかなりデカいですよね。想定外の出費が精神的にも辛い。


買い替えなら、ボーナス支給とほぼ同時期に購入になりそうで、ボーナス無くなりそうです。


修理するにもまずは見てもらわなくてはならず、見るだけで出張費が数千円かかります。


これ、どうしたらいいですかね?

動作に影響がないなら放置でもいいのかな。


でも、洗濯機は急に使えなくなったら困りますよね。壊れたら明日買える物でもないし、様々な影響で品数も少ない。


うーん。悩みます。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

  



楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓