娘の髪の毛がだいぶ長くなったので、保育園に行く日は、毎朝、一生懸命髪の毛を結んであげています。


髪の毛が解けにくいように、だいたい2つに分けた三つ編みかお団子。




外で遊ぶときにかぶる帽子がじゃまにならないように、雨がふらない日は、下の方で結ぶようにしています。


もうちょっとレパートリーを増やしたいと思いつつも、不器用なので、イマイチ上手にできませんアセアセ

編み込みも、緩くなって微妙に。
幼児の髪だと結びにくいってのもあるにしても。


でも、最近、裏編み込みなら、まだマシになることを発見。



まあ、まだマシって程度でとても綺麗にはできないんてすけどね!
でも、もうちょっと練習すればもう少しうまくできそうな気がしますキラキラ