結婚して数年…夫から初めて不満を言われました不安


それは、、部屋の整理整頓ができていないことらしい真顔


驚き!?

めっちゃ片付けてるし掃除もしてるけど驚き


と言うと


片付けと掃除はしてくれてるけど、整理整頓はできていない。


だそう汗うさぎ


全然何言ってるのか分からなくて、具体的に聞くと、


物を小物入れや引き出しに入れてるだけ。

リモコンや子どものお尻拭きなど、毎回違う場所に置いている。


チーン


青天の霹靂、寝耳に水すぎて…めちゃくちゃショックを受けました笑い泣き



まぁ…私からすると

普段家事育児ほぼノータッチのくせに、たまに気がついた時だけ急に整理整頓しだして嫌味っぽいなと思っていた。

それに自分だって100%お茶は出しっぱなしだし引き出しは開きっぱなしだし、私は何も言ってないだけでイラッとしてるけど。


今そんなこと言ってもただの逆ギレだし、言いませんでしたが、、



今もう他のことが何も手につかないぐらいショックを受けています笑い泣き


というのも、私の母が物を片付けられない、捨てられない人で、掃除は苦手だし、実家は物であふれ返ってます汗

もう使っていない衣類や小物でももったいなくて捨てられない、他人からもらえるものはとりあえずもらっておく。というスタンスオエー


人が通るスペースだけギリギリ物が置いてない感じで、母が掃除機かけてるとこなんて1年に1回見るかどうかってレベル真顔

水回りもめっちゃ汚い。



小さい頃から、実家が汚いことが恥ずかしくて嫌でした。


なので、自分の家は絶対に散らかしたくない!と私なりに頑張って片付けたり捨てたりしていたつもりだったんですうさぎ

水回りの掃除も毎日していますバレエ


なのにまさか不満を持たれていたとは…赤ちゃん泣き


ショックすぎます赤ちゃん泣き



でも言い訳をすると、実家では整理整頓どころか片付けや掃除の習慣すらないので


私もどうやって部屋を綺麗にすればいいのか分かっていないのです泣くうさぎ



少し調べてみると、整理収納アドバイザーという資格があり、1日講習を受けると取得できるそうなので、今度受けに行こうかなと…考え中ですチーンチーンチーン