体育館の舞台


皆さんは体育館の舞台の上にどうやって上がっていましたか?


基本は横にある階段を使いますよね。


ですが、体育などのときは階段が使えないときがあります。


そうなると、自力でよじ登らなければいけません。


…このとき80㎏以上あった私が登れるわけがありませんね。


器械体操で平均台をやることになったとき、舞台の上に平均台があったので登らなければなりませんでした。


どうしましょう…


流石になにかしていないと先生に怒られます。


しかし、1つ逃げ道がありました。


マット運動も同時に練習することになっていたので、こっちばかりやれば良いのです。


そして、一度も平均台に登らないうちに発表のときがやってきました。


発表のときは平均台が舞台から降ろされていたので、ぶっつけ本番でやります。


正直成績などは気にしていなかったので、適当にやり切ればいいやと思っていました。


こうして舐めてかかった結果…




ターンするときにバランスを崩し、落下してケガをしたのでした。

(このことはのちのち詳しく書こうと思います)


そして、たくさん練習したマット運動は発表できませんでしたとさ。