皆さま、こんばんは。
千葉県を拠点に活動中のタロット・霊感占い師、夜桜夢海です。

今日も少しコラム的な話題を・・・。
先日ご一緒させていただいた20代の女性より質問された内容です。
「占いで人は幸せになれますか?」
とのことでした。
よくよくお話しを伺うと、とある選択を迫られていてどうしたら良いか分からない。
占いに頼って選んだ道で幸せになれるのか?
と、疑心暗鬼のご様子でした。

これは依頼ではなくあくまでも世間話の一環として伺っておりました。

私の見解からすれば占いで人は幸せになれますよ。
私の周りには幸せになっておられる方がたくさんいらっしゃいます。
ただ皆さん全員が幸せになれるか、といわれれば難しいかもしれません。

占いとは今悩んでいることに対してこのまま行けばこうなる!
という現在の状況からの延長線上の未来を観てお話しています。
ですので現在の状況から変わることがあれば未来は当然変わってしまうのです。
この未来を変えるべきか否かは、ご依頼者様の理想によって変わってきます。

ですので、AとBの選択肢があった場合にAを選べば幸せになれる。
と、占いで出たとしてもBを選びたかったご依頼者様はそれで幸せになれるのでしょうか?

Bを選びつつ未来を変える行動を起こせばこちらでも幸せになれると私は思います。
ただしその為には変える努力が必要になります。

前向きに捉え一歩踏み出すことが幸せへの一歩では無いでしょうか?

その人にとって「幸せ」とは様々な形がある、と思います。
占いは人をどん底へ落とす結果を導くかもしれません。
ただその結果を良い方向へ変えることは可能ですよ。
悪い結果が出たからといって落ち込まないでくださいね。
必ず幸せになる路はあなたの前にあります。
その路を一緒に探し出しましょう。

少し逸れてしまいましたが、
結論を申し上げれば占いで人は幸せになれます。

それでは皆さまの人生が少しでも幸福で満たされますよう願っております。

夜桜夢海