ヒーローショー | 『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヒーローショー

彼らの暴走は止まらない!
青春★バイオレンス★エンターテインメント!!


敗者復活戦、ねぇのかよ?
…もう一度生き直させてくれよ!






監督生活35周年の井筒監督作品。若手お笑いコンビ“ジャルジャル”主演による、若者たちの悲喜劇を描いた青春バイオレスムービー。


バイトも専門学校も中途半端な日々を送るお笑い芸人を目指すユウキは、元相方で先輩・剛志に誘われ子供向け戦隊ヒーローショーのバイトを始める。そんあある日、バイト仲間のノボルが剛志の彼女を寝とってしまったことからショーの最中に大乱闘を繰り広げ、それでも怒りが収まらない剛志は悪友たちを招集しノボルらを痛めつけ金をゆすろうとする。しかし、ノボルたちも自衛隊上がりの勇気を引き入れ報復にでる。次第に彼らの暴走はエスカレートし・・・



悶々とした人生を歩む若者たち。ひとつの出来事から発展した大事件。暴力でしか解決作を見い出せず、負が負を呼ぶ連鎖でドツボにハマってしまった若者たち。制御ができない暴走と自分ひとりで解決できない若者たちは、リアルな若者の姿だ。グロさと嫌悪感の中、家族愛や友情が描かれてたのは底にまで落ちていないという微かな光だろう。

ラストのユウキの姿とピンク・レディーのヒット曲「S・O・S」に非常に虚しさを感じた。


これが韓国映画だったら、もっとグロくリアルだったかもしれない・・・。


評価:★★


監督:井筒和幸
出演:後藤淳平、福徳秀介、ちすん、米原幸佑、桜木涼介、林剛史、阿部亮平、石井あみ、永田彬、結城しのぶ、大森博史、筒井真理子、木下ほうか、升毅、光石研・・・他
製作国:日本
配給:角川映画

【ヒーローショー】
http://www.hero-show.jp/


評価・紹介 No.:2010-115
ピンク・レディー『S・O・S』C/W『ピンクの林檎』MEG-CD
¥800
楽天

※モバイル非対応