こんにちは、なしこです。


3歳9ヶ月長男、2歳0ヶ月長女、0歳児次男の3人の子供達を育てています。現在夫と共に育休中。


ぷくぷく太りつつある0歳児が寝返りをうっては転がっていく姿を見て毎日癒されています。



七田式プリントBちえ、かず、もじの3枚と点描写2問にかかる時間早くて30分。


長いですか?それとも、短いですか?


最近の長男はあまりプリントをやりたくなさそう。ちょっと難しい問題をみると「もうやらない」と言われてしまう始末。


量を減らすか、他のものに取り組んでみるか、いっそプリント学習自体一旦やめてみるか悩み中。


なしこ:「プリントやるの嫌い?」


長男:「嫌いじゃないよ」


とりあえずまだ嫌いにまではなっていなさそう。


嫌いになる前に、どうするか、夜な夜な夫婦会議を本日開催したところ、夫も同じように感じていたみたい。


とりあえず量を減らしてみる?


お受験もないし、まだ3歳。少しペースを落として見ることにします。