お早う御座います。


【今日のひと言 2024.5.1】

〜愛のお陰〜


自分さえ良ければそれでいい…

若い頃はそんな風に思っていた

淋しい時期もありました


しかし四半世紀が過ぎ

みんなと共に

良くならなければ幸せではない

そんな風に思える今の自分が

愛おしく誇らしくも思えるのです


それだけ多くの方々に

"愛を頂いたお陰"なのでしょう


心より皆様に感謝申し上げます


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝





マティックに起こされた時間


マティックの御飯後の散歩


星も見えない、今にも雨が降りそうな空模様でした。










マティックの11時の散歩。

夫はアルバイトに行ってるのでマティックと散歩




夫を待ちます。来ないよー


この車は自転車置き場に停めてます。自分の車が停めるところがない。自分が良ければそれで良いって、自転車を停めるところに置いてる自分勝手な人。


ここはバイクを停めるところ。こんな風に決まってるけど、自分さえ良ければの人があまりに多いフランス🇫🇷


自分のところでいらなくなった冷蔵庫。だから歩道に捨てます。自分勝手な人




お昼ご飯は、夫が給料もらったからKFCで食べよう!と。 外食はお金がないから月に一度って。それでKFCなの?二人で22€ぐらいの外食、しかも月一がここ⁈😭




夫は、これ食べながら私のフライドポテトも食べてた🍟


私のフライドポテト


夫は絶対りんごジュース


夫がベンジャミンと電話で話してる隙に、オニオンリングと


フライドチキンまで頼んだ。


これで22€ぐらいよ。今月の外食終わり。ケチすぎる!


夫の




私のクリスピーチキン


今日は、お店の前で鈴蘭をあちこちで売ってました。

夫は、まだベンジャミンと話してる。

KFCに来る途中でベンジャミンから電話があり、注文する時も、食べてる時も、食べ終わって歩いている時も、ずっーと電話で話してた。兎に角、ベンジャミンからの電話は毎日きます。







マティックの御飯後の散歩




夫が一緒だから嬉しいマティック😆








いつものように散歩から戻ってお茶の時間


最後のガレットは私が食べました。最後の最後にフェーブが入ってました。








マティックの御飯後の散歩








家のゴミを外のゴミ箱の上に乗せると、ゴミが捨てられない。こんな人が本当に嫌い。




可愛い!🤗




最後の散歩は雨でした。




雷が鳴り出したけど、雷は断然日本の方が迫力があって、日本の雷は怖い!フランスの雷は怖くないのよね。



散歩中に夫が突然、馬鹿なことを言い出した。「君の年金が入らないのは、日本に君のことを調査してるからだと思う。日本でも君がお金をもらってるかも知れないから、調べてると思う。だから時間がかかってるに違いない!」と

そんな話し聞いたことない。私の住所はフランスなのに、どうやって日本の住所の区役所調べられるわけ?

フランスにどれだけの外国人が住んでると思う? その外国人の母国の住所調べて年金もらってるかどうか調査すると思う?

そんなことがあり得るわけない。


問題を解決しないことには何年経っても年金はもらえない。だから電話して問題を解決して!書類出して一年以上経った。私が仕事辞めて9ヶ月経った。

MAX8ヶ月って言ったよね!普通4ヶ月でもらえるって言ったよね!問題を解決して年金もらえるようにして!と言ったら、嘘つき男が「年金貰うのは長い!待たないと。」って。

貴方は言ったよね!病気で早期年金の手続きした人と普通の年金貰う人は違うって。普通4ヶ月、MAX8ヶ月って言ったよね!あれは嘘?

医者のサイン忘れで手続きが完了してないって言ったよね!

「医者のサイン忘れとかない!あり得ない!」と言うから、じゃーそれも嘘?

私が一番嫌いなことは嘘つき🤥何より嘘つきが嫌い!兎に角、電話して問題を解決して!と言ったら、電話しない!入るまで何年でも待って!と・・・

何もする気はないようだから、私は年金はもらえないと思う。このまま私の年金が貰えなくて来年を迎えたら、見切りを付ける。



好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう