部屋からいつも空を見てると面白そうな雲や凄い雲や綺麗な雲見ると直ぐ写すんだよね。




夫が洗濯物取りに来てくれてオーブンの状態を確認してくれたので、作った筑前煮を持たせた。日本の家庭料理って好きじゃないみたいで、要らない。って言うから筑前煮は根菜料理で身体に良いから食べるように言って持たせました。

夫は来て直ぐ喉が渇いたー。スイカある?と、買って来てくれたスイカの3/4は自分で食べたからね。💦

テーブルの上に置いてた甘納豆見て、これ何?と食べるし、昨日はなかったけどシフォンケーキがあると必ず食べるし持って帰る。私のところに来ると美味しいものがあると思ってる。



朝シャッター上げたときの気温と

空模様。

フランスのコロナ情報


金曜日メトロ仕事に行く時多くて座れなかったし、帰りも多かった。

昨日のメトロも多かったー! 旅行者もかなり増えた。


そうそう、コロナに4月になったバレーさんは、ヴァカンスに行くって色々買い物してたって

夫はコロナになってからはヴァカンス行かないよ。コロナは危ない、コロナになる。旅行先でコロナになると大変だから行かない!と言うよ。

来年も行かれないかもしれない。💦


今日から8月。

フランスは今月からコロナワクチン2回終わった証明書を提示しないとレストラン行けないから何処にも行けなくなった。

私は2回終わったけど、コロナになった夫のワクチンがまだ打てないから。


もう8月

私が時間を惜しむのは、あっと言う間に過ぎていく時のスピードの速さを嘆かなくていいように

一度きりの人生、後悔しないようにだよ。


今日も仕事の帰りは日付けが変わって。

皆さんのところに行けないでいるけれど、

必ず行くから待っていて下さい。


今月も宜しくお願いします。





麻雀やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


NARUTOのmy pick