週末の夕方の散歩のとき、外を歩いてる人が多かったー。

土曜日と日曜日、親が付いていてスケボーで外遊びさせてる人、別々の方ですが見たし、子供達は自転車で両親徒歩で散歩?みたいなのも見たし、子供がアパートの庭?で、わーわー言って遊んでるし、週末は沢山の人外歩いてましたよ。
警察なんて全く見たことないし・・・

今日も幼稚園児くらいの子供二人と自転車2台持ったお父さんが、道で自転車乗せて遊ばせてました。

そんなこんなで20時になると、フライパン叩いたり、大声だしたり、拍手したりする姿に、「お前らのそんな応援より、外に出ないでおとなしくする方が、病院で頑張ってる人達はどれだけ嬉しいか。拍手したりするより、皆んなに「病院で頑張ってる人達のために、感染させないように僕達(私達)は出来る努力をしよう。」と、無駄に出歩く人見つけたら注意し合うようにしろよ! 子供に話して聞かせろよ。ちゃんと理解できるように、お話し作ってはなしてやれよ!と、20時になると腹が立ってくる。

外で遊ばせてる親見ると、お前20時に拍手するなよ!と思ってしまう。

外面ばかりよくても中身は空っぽのフランス人。

見てると腹が立ってくる。


昨日の夜、今週食べる朝ご飯の食パンがないから焼きました。
今までのレシピに飽きたから別ので


美味しく出来ました!
外はカリっと、中は柔らかい。美味しかったです。(*^^*)

今日のお昼ご飯は、ご飯がメインの
二色丼

ほうれん草の胡麻和えと
美味しい坦庵と
子持ちししゃもと
けんちん汁です。

お一人様で頂きました。
またしても、食べ過ぎたでござる。


夫が何故か、かりんとうが大好きなんですよ。

昨日、夫にこのカステラを出したら、「これ一人で全部は多すぎ!」って言うから、全部今食べるように言ってない。半分でも1/4でも自分の食べたいだけ食べて、残りは明日のデザートにしたらいい。」と言ったのに、全部食べてしまいました。

なんだったの? あの多すぎ発言は?

毎日夫は、自分で自分を褒めてます。
毎日夫は、自分の自慢してます。

フランス人って、自分大好き!自分一番!
良いことは自分。悪いことは人の仕業。

毎日夫は、僕はこれをした。あれもした。
それを誰々が見ていて、僕を褒めた。
と、アパート中の仲良しに言ってまわり、上司に報告し、一日何回も同じ話をしている。自慢話し?
褒められたいから、人が気付くところ、人が通るところを狙ってしている感ありなんですけど・・・

見えない家の中の貴方の事務所を少しは掃除して下さい。


今日のニュースで、日本はオリンピックする気満々だったから、他国からオリンピックが夏にあるなら棄権すると言う国が出てきたから、延期するような記事を見ました。 一月延期とか言ってなかった?

リブログさせて頂きました。 今、本当に世界はオリンピックどころではない。
ヨーロッパのコロナの感染者と死者の数を見てます?
イタリアは、沢山の方が亡くなってます。
ヨーロッパは、国境を封鎖してます。
ヨーロッパは、外出禁止令が出されてます。 ご存知ですよね、安倍総理!

外から見てると、本当に何も世界のことを知らない井の中の蛙状態のバカにしか見えない。 恥ずかしい日本の総理大臣。

下のブログに書かれていること、正にそのとうり! 私は1票入れます。

天気予報、毎日みてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう