皆さん、

明けまして、おめでとう御座います。

今年も、マティックと好太共々、どうぞ宜しくお願いします。٩( ᐛ )و


おみくじ引いたら凄いのが出ました!

2020年あなたの運勢は...


Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印


昨日の夜、どん兵衛食べたから体重が500g増えてました。 500g増えるのは一晩だけど、500g減らすのは3日かかる。


でもね、朝から通常1枚しか食べないのに、今日は2枚も食べたし・・・

体重増えたんだからいつも通りしとけば良いものを。

そうは言っても、今年は体重を元に戻そうと思います。月500gずつ減っても、ガーン

ギリ無理だ!40kg前後にしかならない。

無理せず月500gずつ減らして行こう!ゆるゆるだけど、確実に体重減ってるし、じわじわだからたるみもない。しかも、毎日会ってる人は誰も痩せてる事に気付かない。 最大にブタになったときからは7kg、仕事始めてからは3kgじわじわゆるゆる落ちてるんだよね。

今年も、この調子で体重減らして元に戻すぞ!٩( ᐛ )و


今年こそ、後片付けが出来るようになって!と、夫に言いました。

丸9年間、自分のしたことの後片付けが出来ないで、出したら出しっ放し、使ったら使いっ放し、トイレの蓋開けたら開けっ放し。今年は、元あった場所に戻すことをして。 しなかったことの言い訳は要らないから。と、新年早々言いました。

出来ないことは分かってますが、言わずにいられない!


餅を焼いて砂糖醤油で食べたり


こんなの夫が作ったり
残りのカレー食べたり

今年は、体重管理が難しそうー。

気合い入れて行こう!




昨日のブログに、ちゃんぽんの思い出話しを書いてたら、ブロ友さんが教えてくれました。

「井出ちゃんぽん」福岡の方は知ってる方も多いのでは?

ちゃんぽんの具が、本当にかき氷みたいに山になってるんですよ。最初出てきたとき、どうやって食べよう?と、思いましたもん。 知らない方は是非行って、写真ブログに載せて下さい。 懐かしいなー。


もうーね、皆さんのブログで、おせち料理とか、お雑煮の写真見てると日本に帰りたい!と思いました。

日本に帰って、実家のある方は良いですよね。私には実家がないから、日本に帰ってもおせち料理もお雑煮もないんですもの。自分で作るか買うかじゃないと、日本に帰っても結局食べられない。


それでも、日本に帰ってホテルの部屋で良いから、買ってでもおせち料理が食べたい。


帰りたくなったー。

今年の年末は、博多にいたい。

絶対、今年は帰るよ!待っとって。


今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう