もうすぐ21時、気温は2度。 午後から雨が降ったり止んだりしています。 21時以降は、60%の予報が出てます。 雨が上がってる内に、一人でマティックと好太を連れて散歩に行って来ました。

 

日付けが変わって今日の3時、2日続けて好太が夜中にカリカリ始めて、私が起きました。

自分の身支度して、玄関の電気だけ付けて好太のハウスの戸を開けて出てくるのを待ちました。 すぐ出て来たのですが、夫だと思ったのか慌ててハウスに戻って行きました。

暫くして又ハウスから出てきて、私だと分かって走って抱かれに来ました。 抱っこしてあげて、よしよし( T_T)\(^-^ )してあげて、寒くないように服を着せて外に連れて行きました。  真夜中です。外は誰もいません。 いつも夜中はノーリードです。 とっとことっとこ歩いて行く好太の後ろを着いて歩きます。 往復する間に2度うん○して、オシッコもして家に帰りました。 続いてマティックもトイレに連れて行きました。  2度目のカリカリで、もう一度外に連れて行きましたが、直ぐ抱っこーって来たので連れて帰り、ハウスの戸を開けて寝ました。 私が再びベットに入ったのは午前4時でした。

別段何も大騒ぎすることもないのに、夫が夜中に好太の為に起きるときは毎度怒鳴り回し、部屋中の電気をつけ大きな声を出して皆んなを不快にさせる。 

何だろうー、あの人・・・って思ってしまいます。

 

私が起きるときは、全く起きることもなく声をかけることもなく知らん顔で寝てます。

私は起きても声を出さないし、玄関の電気しか付けないから目も覚めないと思います。

 

性格悪過ぎですよね!

 

今日また二度寝したので、ガレット・デ・ロア作れなかった。  なので、今日はパン屋さんで買って来てもらいました。  明日は作れるかな?  好太次第です。

 

で、今日作ったお弁当は、「子供用ピクニック弁当」

容器をインターネットで子供用を色々探しました。 これが私の作りたい物を一番入れやすいと思うのがあったので、購入しました。 息子経由でこちらに届くので早くても来月になると思います。 来週出産予定日だから、お弁当の容器どころじゃないですからね。(^^)

 

今日作ったものを入れて、今週作ったお弁当をフナックに行って写真にするって夫に言うと、「お金が無駄だからそれはしないで!」って。 「君がやってることは、全て無駄! 君はお弁当屋さんなんか出来ない! 全部無駄なこと。 だから写真にするのはお金の無駄! お弁当屋さんは絶対無理! そんなにやりたいなら君は無理だから、お弁当屋さんで仕事して! 君のしてることは全然意味がない!」そう言われました。

 

貴方には無駄なことだろうけど、お弁当屋さんは私の夢だから。 好きだから!

貴方は私の夢が叶うように手伝おうって気持ちを全く持っていない。 それどころか、絶対させたくない!って気持ちしか持ってない。 貴方と私は同じ方向を向いてないから。 私は、お弁当屋さんの夢が叶ったら貴方と別れる。 家を出て行く。 まー叶わなくてもいつか出て行くけどね。って言いました。

 

夢を叶えて、ドヤ顔して出て行きたいなー マティックと好太連れて

 

今日お子様ピクニック弁当を作っていたら、また新しいお弁当閃いた! 直ぐ絵を描きました。 今度作ろう・・・

 

では、ピクニック弁当見てください。

 

 


奥は、エビフライです。母は、三角おむすびじゃなく、いつもタワラむすびを作ってました。必ず3個、このように入ってました。サラダとミニトマトは実際には入ってませんでした。緑は名前が出てこない、草みたいなの形のを入れて、うさぎりんごorオレンジが入ってました。
あっ、バランだ。名前が出てきて良かった。笑

私は、少しだけサラダとミニトマト、オレンジを入れようと思います。唐揚げは1個にします。ウィンナーも1個にします。

今日、パン屋さんで買ったガレット・デ・ロアです。




私は昔から絶対的にくじ運がない人で、ガレット・デ・ロアのフィギュアは当たったことがないんです。


なのに、今年は当たりました!*\(^o^)/*
今年は良いことがありそうな感じがします。^ ^


{23BDB2CC-EF10-4335-B6DC-44E559AD8EC5:01}

{0D888776-2C1B-4292-82B5-9907DA0E1DCD:01}

みぞれうどんに餅を入れました。夫は、餅を見て豆腐とか言ってました。
見た目は悪いけど、とても美味しかったです。 最後の一滴まで頂きました。

 

 

 

今年カラオケ行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

はい