嬉しい一言とありがたい存在

テーマ:
おはようございます

今日も会いに来ていただき、ありがとうございますWハート


ワタシは卵巣がんになってから、抗がん剤治療からの副作用や体力低下などなどで、もう働けないのかなぁ…と不安になることも多かったです

働くってことがとても難しいことだと痛感しましたタラー


それでも約2年ぶりに、7月から仕事復帰できて、ありがたかったし、とても嬉しかったですハート②


正社員に戻るにはまだまだだけど…
短時間でも働けるのがこんなに楽しいことだなぁんて想像以上でしたキラキラ

当たり前のように働いてるときには、きっと気づかなかったことですね


そして昨日何人かの職場の上司に
『居てくれて助かる、ありがとう』
『必要な存在』
『頼りにしてる』
とたまたまですが、言ってもらえました

めっちゃ嬉しかったですおねがい



病気を持っていても…
治療中でも…

認めてもらい、必要と思ってもらえるなんて、幸せなことです四つ葉

普通に(病人のワタシじゃなく)一人の人間として、関わってくれることにも感謝していますハート


今のところは、仕事をしていても体調は悪くなってないので、調子を見ながら働く時間を増やしていきたいなぁと思ってます

逆に働いてる方が、イキイキして、体にも心にもいいのかもと思いますハート


もっと病気を持っていても当たり前に働ける環境が整う社会になってほしいですね



改めてワタシの周りにいる人のことを考えてみると
支えてくれる人たちが側にいっぱいいますはぁと

何も言わずに聞かずに側に居てくれる人
話を聞いてくれる人
笑わせてくれて、和ましてくれる人
美味しいものを送ってくれたり、誘ってくれる人
いつも気にかけてくれている人
ワタシのことを信じてくれる人
ブログにメッセージをくれたり、いいねをくれる人

ありがたいですね泣き1

出逢いに感謝ですまるちゃん風



昨日も友だちと美味しいものを食べに行きました

ワタシはコレこれ

友だちはコレこれ

なんだかわかりますか??

オランダのパンケーキ『パンネクーケン』です

めっちゃ大きかったけど、薄かったので、ペロッと食べれましたナイフとフォーク

いっぱい話して、楽しかったなぁキラキラ


走り続けていたワタシに、
ゆっくりする時間の必要さ
感謝する時間の大切さ
幸せな時間に気づかせてくれて、
そしてそんな時間を過ごさせてくれたのは病気のおかげですね

悪いことばかりじゃない、きっとねウインク

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

にほんブログ村のランキングに参加中です矢印

たくさんの卵巣がんブログを読んで、卵巣がんのことを知って、早期発見に繋げてくださいハート
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


こちらもポチッとお願いします

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


AD

コメント(6)