遅くなりましたが、今年も皆が平穏無事であります様に( ̄人 ̄)



12月から始めた糖鎖サプリメントを中断しました。



中断理由
①排便が超困難←まだ下痢だと体に溜まった悪い物が出ているかもと続けていたかも
②心拍数が平均20ぐらい上がった←薬を飲んでいるのに心拍数が上がるのは心臓に負担が掛かっている証拠せめて10/分ぐらいで収まって欲しかった。
③サプリメントの説明書に他のサプリと併用すると他のサプリの効果が無くなると記載してあった←言ってみたら食品じゃないの?もしかして薬の効果も消している?



上記の3点の理由で中断したら心臓も便も落ち着きました。



個体により合う合わないがあるのでしょうか?



マッサージ追加



匡祐の白魚のような指が筋肉の消滅?の関係で変形が進みさわると関節がボキッと折れそうな感が強くて改善の為に指のマッサージを追加ました。



2週間が経過して少しずつほぐれてきてます。



神経を集中させて両手両足の関節を優しく動かしています。リハビリで先生がするようなマッサージは恐いので自己流で少しずつ試しています



マッサージに費やする時間が20分増えましたが匡祐の睡眠はより深くなり熟睡してます。




170107_192251.jpg
今年も宜しくお願いします<(_ _)>