先日娘と曾木の滝へ行きました。

 

10年ほど前そこで、私が大阪で病院勤めしていた時に入院していた患者さんと35年振りに偶然会いました。

 

まさかこんな九州の田舎でばったり会うなんて!

九州を旅行中だったそうです。

35年も経ち、若い頃しか知らないのにこんなおばさんに気付いたのがびっくり!

 

http://ameblo.jp/yoyoyo-kokoko-ooo/entry-12044549469.html (以前書いたその時の話)

 

 

再会後はメールをやりとりする間柄となりましたが、

彼が癌を発病し、お互い闘病生活を送ることになりました。

 

優しい言葉をかけてもらったり励まされたりと私の力になっていたのに、

今年8月亡くなりました。

彼は生きることに意欲的で苦しい治療に耐えていたのに残念です。

 

ここに来ると彼のことが懐かしく思い出され、せつない気持ちになります。

 

たくさん励ましてもらったのでクローン病なんかに負けずに頑張りたいと思います。