またまた更新が遅れましたが、、、
ヨヨチビさん、3日前に1歳6ヶ月を迎えましたー合格
ドンドンドン、パフーパフーパフークラッカー

といっても、もはや素通りに近い月ごとの誕生記念日あせる
1年前の生後6ヶ月の時はハーフバースデー♪ってケーキまで買って盛大にお祝いしたのにな~みたいな汗


さて、この1ヶ月。
とにかく保育園!な毎日。
慣らし保育にかなりてこずったヨヨチビさんもようやく保育園が楽しくなってきたらしく、やっと先週あたりから泣かなくなりました。。。
そして明後日からはめでたく夕方お迎えに…♪って、どんだけのんびりな慣らし保育なんでしょー。

幸いにしてヨヨマンの復職が連休明けからなので助かったけど、予想はしていたけど、いや予想以上なものでしたガーン

成長面では、、、
何を言ってるかは分からないけど、少し前から何かしゃべってる風。
イヤイヤな時もただイヤイヤするだけじゃなく、こうだからイヤなのーと言ってそうな。。。

それと早々とお箸デビュー。
この時期からお箸を与えるのは???ですが、大人のお箸を持ちたがるので仕方なく。でもまぁ、本人なりに一生懸命使おうとしているのでいいでしょう。。。

そしてとうとう好き嫌いが出てきて、野菜をイヤイヤするように汗
逆に魚は大好き。今のところ、お肉よりお魚派のようです。

そんなこんなの1歳6ヶ月。
来週からはヨヨマン母さんも復職するから忙しくなるぞー!
家族みんなで協力してがんばるべグー

★クラークさんのモノマネのつもりか!?


★高いところに上れてニッコニコニコニコ


★口を開けて走る1歳児