買い物色々。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

 

今日は仕事の後、

 

Apple Store丸の内店へ

行きました。

 




iPhone14にしました。タピオカ3つではない。



 

 

ついにスマホを新調する事に

したのです。

 

 

ついにって言われても知らんがな

って感じでしょうが。

 

 

ちょうど5年ぐらいiphoneXRを

使っていました。

 

 



本当はバッテリーを交換して

もう少し長く使おうと思った

のですが。

 

 



XRさんカメラに広角機能が

ないのが、私的にネックでして。

 

 

 

 




いつも夫と出掛けた際の

撮影は、

 

 

 

お願い「ねぇ、写真撮るからスマホ

貸して。」

 

 

 

と夫にスマホを借りるのが常でした。

 

 

 

 

 

コアラ「え?また俺のスマホで撮るの?

しょうがないなぁ、じゃあスマホ

預けとくね。」

 



 

実はそれがとっても面倒だった夫。

 

 

 

私も本当は夫に借りたくないと

思っていた。

 

 

 

でも、やっぱり広角カメラは

便利なんですよねぇ。

 

 

 



そこが私のこだわり。

 

 

 

 





私が今行っている美容師さんが、

前回髪を切ってもらった時に、

 

 




 

ニコ「最近俺スマホ変えたん

ですけど、最近のスマホのカメラは

すごいですねぇ。」

 



なんて話してて、

 

 

 


お願い「前は機種なんだったんですか?」

 

 






ニコ「俺、iphone5使ってましたよ。

だから、10年くらい使ってた感じ

ですねぇ。でも、ついにコードから

取れなくなっちゃって、それで

新しいiphone買ったんです。」

 

 


10年間1回もバッテリー交換せず

使用していた様です。

 


で、ついにスマホから充電コードを

抜くとブラックアウトするように

なって、しょうがなく新しく購入した

らしいのです。

 

 



私も本当はもっと長く使いた

かったヨォ。

 

 



値段バカ高いし。

 



 

私はスマホ一括払い派なので。

 

来月のカードの請求が怖い。

 

 

 

でも、ついに買っちゃいましたよ。

 

 



まぁ必要経費ですね。

 

 

 




ショップでいそいそ受け取り、

 

 



駅に向かって歩いていたら、

 

 





マルシェを発見。

 

 




つい、見ちゃってお店の方と

お話ししてたら欲しくなっちゃって、

色々買っちゃいました。

鉢がないのでとりあえず、買ったまま部屋に置いてます。

空気清浄と電磁波が少し抑えられたら良いなぁ。







アンチエージングになったら良いな。








しっかり発酵した本物の醤油。他はケチっても

調味料はケチらない。

 







観葉植物、ナッツ、ドライフルーツ、

お醤油。

 

 



どれも衝動買いだったけど、

買ったらなんだか心がスッキリ

したわ。

 

 


しかもどれも今の私に必要な物たち。

 

 



心も満たされました。

 

 

 

で、今日はそのまま家に帰り、

夫とマンションのテナントに

入ってる和食屋さんへ。

 

 



今日、病院で診察とリハビリでした。

 

 



今日で、松葉杖とお別れした夫に

これまでよく頑張ったねと今日は

私がご飯を奢りました。

 

 



 

今度は少し歩いて別のお店に

行けたらなぁ。

そろそろ飽きて来ましたアセアセ

 

 

 



そんな金曜日でした。

 

 



良い週末をお願い