カラムーチョと白ワインと紅白歌合戦

テーマ:
毎年、家族で紅白歌合戦を観るのがうちの常です!
今年は、カラムーチョと白ワインをお供に☆

今年は意識していろんな所に出掛けて、いろんな人と知り合うことができました♪
来年はもっともっと変化の年にしたいです(^^)

皆様、よいお年を☆

photo:01





iPhoneからの投稿
AD

サンタさんへの手紙

テーマ:
クリスマス・イブの今日も仕事で、帰宅は21時を過ぎました。

帰宅するやいなや、明日は会社関係で子どもがいる人4家族がうちに集まってクリスマスパーティーをするので、その買い出しに。

たくさんの買い物をして再度帰宅すると、居間のコタツに娘がサンタさんへ手紙を書いていました。
主人が、「サンタさんに渡してだって」と念押しされたとのこと。

「サンタサンへ
 今年たいへんですね!
 世界じゅう回るとかたいへんだよねぇ。
 でもがんばってください。
 おうえんしてまーす。」 ◯◯より

小学校2年生になって、すっかり大人びた娘ですが、
ピュアでカワイイなーとわが子ながら思いました!

明日は楽しいクリスマスパーティーにしようね♪

 $「よよと」の徒然なるままに





「母から娘への手紙」

テーマ:
ウェディング関係者のブログを数名愛読させていただいていますが、この方のブログもその中の一つ。
今日見た記事は泣かずにいられませんでした。
父母が元気なうちに親孝行そして感謝しないと、とあらためて思いました。
記事をシェアします。



「母から娘への手紙」

私のかわいい娘へ。
私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。

話をしているときに私が同じ話を何回も繰り返したら、「さっき同じこと言ったじゃない」なんて言って遮らずに、ただ耳を傾けていて。
幼いあなたが眠りに落ちるまで、私は幾夜も幾夜も同じ物語を読み聞かせたわ。

私がお風呂に入りたくないと駄々をこねても、怒って私を責めないで。
あなたが小さな女の子だったころ、言い訳をして逃げ回るあなたを追いかけてお風呂に入らせなければならなかったことを思い出して。

新しいものに対して私が無知であることに気付いたときは、そんな目で見ないで、ゆっくり時間をかけて覚えさせて。
覚えてるかしら、私があなたにたくさんのことを教えてあげたこと。
正しい食べ方、お洋服の着方、髪のとかし方、そして毎日ぶつかる人生の壁との向き合い方まで、ね。

私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。
何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。

私が何を話していたか分からなくなってしまったときは、思い出す時間をちょうだい。
そして、もし思い出せなくても、心配したり、いらいらしたり、馬鹿にしたりしないで。
私にとって何よりも大切なことはあなたと一緒にいることだということを分かってね。

私が年老いて、以前のように歩けなくなったときは、やさしく手をとって。
あなたが初めて歩いたときに、私がそうしたように。

そんな日がきても、決してさみしいだなんて思わないでね。
私が最期の日を愛情に包まれながら迎えられるように、ただそばにいて。

ともに過ごした時間、ともに過ごすことができた幸せを、あなたに感謝しています。

満面の笑みと、いつ何時も絶やすことのないあなたへの愛とともに伝えさせて。
愛する、私の大切な娘へ。

$「よよと」の徒然なるままに
写真はPinterestから





あと2週間?!

テーマ:
今年も残す所あと2週間なんて!!!
年の瀬は本当に時間が立つのが早いですね。

今週はと言えば、
今日・・・夕方まで会社で仕事、夜は講師、その後メンターと食事
18日・・・久しぶりのオフ。年賀状の宛名書きなどやらなければいけない事をする!夜はソフトバレー
19日・・・夕方まで会社で仕事。
20日・・・11:00~16:00まで講師。
21日・・・夕方まで会社で仕事。夜はセミナー受講。
22日・・・オフ。クリスマスパーティーの準備。花展見に行く。家族で出かける。夜はソフトバレー
23日・・・夕方まで仕事。
会社では、24日にクリスマスイベントとクリスマスディナーがあるので、今週後半は主にその準備を行います。

仕事があること、仕事をすることに家族や父母がサポートしてくれていること、家族が健康なこと、
あらゆることに感謝して、今年やり残したことがないように、毎日過ごしたいと思います!

もうすぐクリスマス☆
$「よよと」の徒然なるままに




男同士

テーマ:
先週の日曜日、私が朝から一日仕事だったので、主人が子ども達をみてくれました!(最近、よくこういう機会があります)
お姉ちゃんは、子ども向けの料理教室があっておばあちゃんに連れて行ってもらっていたので、残りは主人と息子♡
どうやら家電店に出かけていたみたいで、昼過ぎに写メが届きました♪
photo:01



「きゃわいい~」休憩中だった私は、思わず漏らしてしまいました!

子ども達&主人へ
いつもありがとうございます‼












iPhoneからの投稿

行政懇談会

テーマ:
住んでいる町の行政懇談会という会に初めて参加しました。

この会は、町長を囲み、日常生活の要望など意見交換をする場。

今の町長になって2年ですが、現町長からの取り組みだそうです。


町政に興味を持ち始めた私は、夕方6時まで仕事をした後、速攻帰宅し、
30分で夕飯を作り、会場に出掛けました。(やればできるじゃん~)

午後7時から9時まで2時間の会で、参加者は10名。(少ない~)

参加者の多くは50~60歳代の方ばかり。

議題はどうしても、介護保険やら国民年金、老人ホームといった高齢化社会の内容ばかり。

最後に勇気を振り絞って質問しました。

乳幼児医療費についてと、町指定のゴミ袋について、カーブミラーについて。

緊張しましたが、町長の話では、若い人たちの選挙の投票率は30%足らずだということ。

私たち(決して若いわけではありませんが・・・)世代が、こういった会に参加したり、
もっともっと町政に興味、感心を持って自分のこととして考えないと、投票率は上がらないし、
町の未来も暗いと痛感しました!






バレー楽しい!

テーマ:
10月末から、ひょんなことから、ソフトバレーを始めました。

週1日、多い時は2日。

学生時代、どちらかと言えばバレーは苦手でした。

ですが、今は楽しい♪

少しずつでも上達したいと思います。

そして、バレーのメンバーとも新しく友達になりました。



長く続けたいと思います(^^)


$「よよと」の徒然なるままに