携帯電話のない生活

テーマ:
水曜日に大阪にセミナーを受けに行った後、講師と参加者で食事をしたのですが、そのレストランに携帯電話を忘れてきてしまった私・・・m(__)m

帰りの高速バスの時刻が迫っていたため、急いでレストランを後にしたのですが、その際にテーブルの上を確認せずに出てきてしまいました・・・

バスに乗る前に事態に気づいた私ですが、時既に遅し・・・

やむなく家路に着きました。

食事をしたメンバーの1人と連絡が取れて、私の携帯を送ってくれるということになったのが翌日午後。
まだ携帯は届いていないので、水曜日夜から今まで、携帯電話のない生活をしています♪

「ある生活」に慣れきってしまっていたので、もちろん不便なのですが、「ない生活」もまんざらでもない気がしてきました。

モノに慣れてしまうというのも良し悪しだとプラス思考で考えた私でした・・・

ですが、不便さは解消したいので、早くこの手に戻って欲しいものです☆彡





$「よよと」の徒然なるままに





AD

嬉しい一言

テーマ:
11月24日。
3連休の中日で友引ということもあって、多くの結婚式がありました。
その中の一組で、お母様が私の中学時代の恩師という偶然が・・・!

その事を知ったのは、他の先生からの情報でした。
お子様が遠方に住んでいて、しかも6ヶ月のお孫さんがいらっしゃるというケースだったので、
数回の結婚式の打合せは、先生とご主人が来られていました。
今日はフロント業務をしていたので、先生が来館されてからと、披露宴が終わってお帰りになる時もご挨拶が出来ました!
披露宴を終えられてから、ロビーでお話をしていると、先生が「ココで結婚式ができて本当に良かった」と言ってくださいました♡
お孫さんを抱きかかえながら満面の笑顔を見せてくださった先生。

今日はありがとうございました!!!
偶然の出会い・再会に感謝です♪



$「よよと」の徒然なるままに




just size

テーマ:
妹の長男のお下がりがピッタリサイズ‼
アメリカのカバーオールタイプのパジャマ。トイレに行く時は、脱ぎ着が大変だけど、あったかパジャマです^o^
日本にはあまりこのタイプのパジャマはないような・・・
これからのシーズン、ヘビーローテーションです♪
photo:01








iPhoneからの投稿

クリスマス・コーディネート

テーマ:
会社のウィンドウ・ディスプレイをそろそろクリスマスバージョンに変えないといけません(^_^;)

どーしよう、と思いながら、あーでもないこーでもないと考えていたら、Pinterest にステキなツリーがありました!

BossにもOKをもらえたので、これを参考にコーディネートしようと思います。

photo:01



来週月曜日には完成予定!
頑張ります♪






初試合

テーマ:
10月からソフトバレーを始めましたが、いきなり先週日曜に試合がありました(^^;;
初試合、むちゃくちゃ緊張しました~
結果は2試合出て2敗でした(*_*)
負けたら悔しいから、もっと上手くなりたいと思います‼
photo:01





iPhoneからの投稿

頑張れ〜

テーマ:
最近、九九の暗記に必死な娘。
昨日は、九の段をやっていましたが、なかなか最後までノーミスでいけません。
何回も何回もやっているうちに、そんな自分が悔しいのか、泣き出しました。
しかし、頑張って何とか成功‼

親としては、見守るしかできませんが、この調子で、人生頑張って欲しいなと思いました。

写真は、10月に8歳になった誕生日の時のです。
photo:01











iPhoneからの投稿

『下町ロケット』

テーマ:
会社の同僚が「社長から勧められて読んだ本、良かったから貸してあげる」と言って貸してくれたのがこの本でした。

タイトルからは中身が想像できかねたので、帰宅して早速読み始めたのですが、いきなり“ロケット”の発射シーン。興味がなさそうな内容だったので、借りたまま1週間くらい放置していました。
ふと思い立って読みだしたのが、数日前。読んでいくと少しずつ面白くなって、今朝ラストスパート!
最後は少し涙が出るくらい感動しました。
いろんな登場人物が出てくるので、誰の立場で読むかによっても感想は変わってくると思いますが、主人公の佃社長のように「夢」を持ち続けて働けるってスバラシイと思いました。

男性が好きそうな本だったので、主人にも読むのを薦めたら、早速読み始めています♪
久しぶりに長編小説を読んだなぁ。

やはり読書はイイです!!!


下町ロケット/小学館



着物

テーマ:
今年したい事の一つに「着物を着る」というのがありました!

知人が、通っている着物サロンのイベントに誘ってくれたので行ってみることに!
訪問着は持っていますが、正装向きで、ちょっとしたお出かけに着るものではなかったので、個性的で気軽に着れる着物が欲しいと思っていたら、ステキな柄の着物が・・・^o^
着付けの先生が合わせてくれました‼
photo:01



即決できる金額ではありませんが(^^;;
決めました☆

手元に届くのは1月くらいになりそうですが、ちょっとしたおしゃれ着として、女子力UPの起爆剤として、活用します♪

この着物の分も、しっかり働かなきゃ(^^;;















iPhoneからの投稿