2011年を振り返って

テーマ:
あと10分で今年も終わり。

2011年を振り返ってみて、私の3大ニュースをまとめたいと思います。

まず、やはり一番は東日本大震災。

自然の脅威とありえないことがいつ何時起こりうるか分からないという恐怖。

子供の母となった今、自分だけの命ではない、そして家族の大切さをあらためて感じました。


2番目は娘の小学校入学。

ここまで早かったような短かかったような・・・

ふとした仕草に「もう大人みたい」と感じるときがある程。

これからもスクスクと育って欲しいです。


3番目は娘、息子、そして主人までもがかかった“おたふく風邪”

まず息子が保育所からもらってきたのが3月上旬、

そして入学式の翌日に発症した娘、

その後〆で主人が・・・

私は幼少時代にかかっていたので、免れましたが、

おたふく風邪をなめてました・・・


個人的には、2010年に比べて、また少し仕事の割合を増やせた一年でした。

ただ、家事や育児ときちんと両立できているかどうかは?です。

やはり母の存在がとても大きく、ヘルプしてもらっています。

感謝、感謝です。



来年2012年はどんな年になるのでしょうか?

とにかく、家族そしてみんなが健康にHappyに暮らせますように♡


2012年もよろしくお願いいたします!


AD

初めてのボランティア

テーマ:
三連休の初日の昨日。

幼稚園の時から仲良くしてくれている友達の誘いで、
ガールスカウトの活動に親子で参加。

娘にとっては、初めてのボランティア。
募金活動でした。

ちゃんとできるかな?と不安でしたが、
堂々と声を出して、立派に務めました!
photo:01



頑張ったね♡

これだと、サンタさんは来るね♪










iPhoneからの投稿

明日から九州

テーマ:
明日から3日間、仕事で九州に旅立ちます。
留守中、ダンナ様をはじめ私の父母、ダンナ様の父母にも子供たちを見てもらいます。
よろしくお願いいたします。

息子のちびこは大丈夫かなー?

2人とも元気でいてくれますように☆







Kitokurasu

テーマ:
仕事が休みだった昨日、
お気に入りの雑貨ショップまで出掛けました。
車で小一時間かかるので、ドライブを兼ねて。

ショップのオーナーさんに教えていただいたのが、Kitokurasu(木と暮らす)

材木屋さんがやっていて、カフェスペースや雑貨、家具の販売、図書室もあります。
子供が遊べるスペースもあって、建物は木ばかりでできています。

癒されたひと時でした!
家族でまた来よう(^^)
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04










iPhoneからの投稿

母の誕生日

テーマ:
12月11日は私の母、子供たちのばあばの誕生日でした音譜

夜は父が用事のため、昼間に寿司を食べにみんなで行きました車

帰りにカフェでデザートを。
お店にあった、クリスマスディスプレイの前で、ハイポーズビックリマーク
photo:01



お母さん、いつも子供たちの世話をしてくれてありがとうございます合格

これからも元気で長生きしてくださいラブラブ


それから、アメリカに住む、姪っ子のMちゃん、誕生日おめでとうラブラブ







iPhoneからの投稿
クリスマスまでカウントダウン!!!

仕事で披露パーティー中に使えそうなクリスマスソングをセレクトしたばかりですラブラブ


最近のお気に入りのクリスマスソングはと言えば・・・

Elliot Yaminの「This Christmas」


そして、
Diana Krallの「Let it Snow」



あー、何だかシャンパンかワインが飲みたくなってきました・・・にひひ