親子de LIVE

テーマ:
久しぶりにLIVEを聴きに、近所のイタリアンレストランへ。

知人が誘ってくれました合格

子連れOKだったので、娘とgo車

ボサノバの音楽。女性ボーカルの柔らかな声と発音の良さで、癒されました音譜

娘は最後の方は少し退屈そうでしたが、初のLIVE鑑賞を体験。

たまには親子で感性磨きもイイなと思った、日曜午後でした!
photo:01



photo:02












iPhoneからの投稿

レアジョブ

テーマ:
レアジョブ

スカイプでオンライン英会話が格安でできるシステム。

今日はお試しコース2回のうちの最後のレッスンでした。

緊張しましたが、何とか会話できました。


やはり、英会話の上達には、どれだけ頻度を高く会話するかだと

あらためて感じました。





これからもレアジョブ続けます。









ひるぜん焼きそば

テーマ:
高速道路の割引が日曜日で終わるので、どこか行こうという話になり、

岡山県北部まで家族でドライブ車



目的は、以前から食べたかったB級グルメで有名な、「ひるぜん焼きそば」

「よよと」の徒然なるままに

ダンナ様のお店のセレクトは「やまな食堂」

一軒家で家族でやっているお店でしたが、2時すぎでも店内は満席。

少し待ってようやく焼きそばにありつけました!

「よよと」の徒然なるままに

大盛り2人前を家族4人で平らげました。

濃厚な味噌味で麺は少し太め。

くせになるようなお味でした。




食後は蒜山周辺を車でぶらり。

天気は曇り一時雨とあまり良くありませんでしたが、

家族そろって楽しいひと時でした。


ダンナ様運転お疲れさまでした~ニコニコ
































                     

将棋

テーマ:
昨日NHKの「クローズアップ現代」は
将棋 がテーマでした。

日本で今、子供達に将棋ブームがおきていて、それ以上に中国ではすごいらしく、小学校の授業でも取り入れられているとのことでした。

集中力が付いたり、学力が伸びた、など将棋をすることで、プラスの波及効果があると紹介されていました。

将棋に対して、娘はあまり興味を示していませんが、息子はどうでしょうか音譜

いずれにしても、興味深い内容でした!


iPhoneからの投稿