無事に生まれました!

テーマ:
2月10日。午後3時17分、予定日を1日過ぎて、身長53センチ、体重3746グラムと超ビッグな男の子を出産しました。

10分間隔の陣痛を感じてから出産まで約5時間とスピーディな出産でした。

今日短めの入院生活から退院しました。

母子共に健康そのものです!

ひとまずご報告いたします。











AD

使わなくなったエプロンから・・・

テーマ:
今日は出産予定日、ですが気配はありません・・・あせる

ところで、その後の手芸ですが、いろいろな物を作っています。

使わなくなったデニム生地のエプロンからこんな物ができました音譜
「よよと」の徒然なるままに
全部、娘のグッズです。
リュックサック・ペットボトル入れ、きんちゃく、帽子です。

幼稚園入園グッズ用で買ったマイメロディの布がまだ余っていたので、コラボしてみました!

ちなみに、下は帽子を作っている途中の写真です。
「よよと」の徒然なるままに

買って1ヶ月しない、「山崎範夫のミシン」は順調に動いてくれています。

あとは、私の出産を無事に迎えるのみだわ~









あと1週間

テーマ:
39週目。予定日まであと1週間をきりました。

とは言っても、長女出産も予定日より12日遅れだった私。

予定日はあくまで予定なので、期待はしていませんが、

前回の検診のエコーで3,300g(多少誤差はあると思いますが・・・)も重さがあったBABY。

「もういつ生まれても大丈夫です」と先生からは太鼓判を押されました。

私が通っている産院は、長女を産んだ所と同じ病院です。

基本的に、先生は「あーしなさい、こーしなさい」と言わず、自然体でいさせてくれるところが気に入っています。

そして、無痛分娩で有名な病院なのです。という訳で、今回も迷わず「無痛分娩」をチョイスしています。

早く会いたいよか~BABYちゃん・・・べーっだ!